聖地巡礼/廣幡八幡宮 @ VIVANT(ヴィヴァン) | 宮大工ろんぐぼ~だ~の「それっぽい」ブログ。。。

宮大工ろんぐぼ~だ~の「それっぽい」ブログ。。。

Yahooブログから移行してきたので、一気に記事数が増えたよ。。。世界の億万長者番付にランキングされることに決めました。最近は趣味に没頭する日々。。。どうなの?

本編が終わったのに、いまだに興奮冷めやらぬ 

『VIVANT(ヴィヴァン)』

 

そのお話しの中で、長野専務(小日向文世)が、

偽メールで呼び出された場所

 

『廣幡八幡宮』

 

聖地巡礼&参拝してきました。

 

 

神主さんと巫女さんが掃除してるかと思ったら、公安の人だった社殿前

 

 

長野専務が歩いてきた長い参道

 

 

長野専務が振り向いたとき、野崎さんと対峙した場所

 

 

公安の車を止めていた駐車場

 

ちなみに、この番組の様々な考察も飛び交ってましたが、

なぜ、廣幡八幡宮が、ロケ地に選ばれたのか、、、

 

近所に「ヴィヴァン」の名前が付いた施設がいくつもあるから

って話もあったようですが、もっと単純で、

スタッフの中に、神社の近所に住んでる人がいて

ロケ地候補としてピックアップしたから、

ってのが、正解だそうです。

神社の職員さんに聞いたので間違いないと思います。

 

ちなみに、夕方から準備して、何台もの車がきて

神社駐車場に発電機何台か設置して

そこからケーブル引いて、スポットライト何台も設置して

そりゃぁ人のいない夜じゃなきゃできないでしょ、

ってぐらいの大騒ぎだったそうですが

撮影終了後、驚くほどキレイに片付いていて、

つまようじ一つ落ちてないほど

キレイになってたそうで、宮司さんも感心してました。

 

こういうの、イイですねぇ~。