野菜ラーメン @ 熊田家 | 宮大工ろんぐぼ~だ~の「それっぽい」ブログ。。。

宮大工ろんぐぼ~だ~の「それっぽい」ブログ。。。

Yahooブログから移行してきたので、一気に記事数が増えたよ。。。世界の億万長者番付にランキングされることに決めました。最近は趣味に没頭する日々。。。どうなの?

野菜ラーメン

@ 熊田家(王道家直径 家系ラーメン) 茨城県 水海道

 

 

 

そっち方面に出かけたときに、

そーいえば、と思い出し、行ってみました。

 

王道家は、何度か行ったことがあるのですが、

まだ、柏駅付近にあって、そこそこの人気店になりつつある

っていう、だいぶ昔の話。

でも、家系として、ウマい!という印象です。

 

いまや一大勢力として君臨しておりますが、

その系列店なので、楽しみ。

 

 

食券を買い、案内されて、着席すると、好みを聞かれます。

自分は、 油 少なめ をコール。

ちなみに、平日の昼どき、お客さんは、ほぼ満席。

んで、着丼

 

 

家系ラーメンに次郎系の野菜を乗せた感じです。

かなり、ウマい!

麺は意外と太目でもちもち感もあります

スープは濃厚醬油豚骨 イイ感じ

あまりとんがってない、良いアンバイです。

 

が、個人的には、王道家のイメージは

しょっぱい!!でもウマい

ですが、その感じはなかったかな。

野菜ラーメンだからなのかな?

 

ネット上のレビューを見ると、同様の意見も多く。。。

ま、人の味覚なんて人それぞれですから。

日によって、味のバランスが違う日もあるのかもです。

 

でも結局、おいしいです。

でも 80点 かな。。。

偉そうでスイマセン。。。