台風10号のビッグスウェル!!!かな? | 宮大工ろんぐぼ~だ~の「それっぽい」ブログ。。。

宮大工ろんぐぼ~だ~の「それっぽい」ブログ。。。

Yahooブログから移行してきたので、一気に記事数が増えたよ。。。世界の億万長者番付にランキングされることに決めました。最近は趣味に没頭する日々。。。どうなの?

今回の台風では、

多くの被害を受けた方も多いようですが

今も不自由な生活を余儀なくされている地域の皆様、

どうぞご自愛くださいませ。

 

と言いつつ、波があれば波乗りしてしまうのが、

サーファーのサガなので  スイマセン。。。

 

9月6日(日) 海に行きました

日曜日に、台風のうねりが届くなんて、

なかなか無いことなのです。

 

朝一、「ここでしょ!」って思ってた内房エリアは

意外と、ダメダメ。。。なかなかショッキングでしたが、

もう、腹をくくって、平砂浦に移動。

かなりのタイムロスだけど、できれば、楽しみたいので。

 

んで、到着したのは、もうすでに5時半を過ぎてる。。。

案の定、駐車場は、パンパン。。。

おそらく、最後の一台分で、止められたのがラッキーなほど。

 

んで、波チェック・・・キテるっ!!人も多いけど、波も、かなり。

ここ何年も、こんな波に乗ってないので、

なかなかビビったけど、とにかく入水。。。

サイズは、アウトのうねりでも頭ぐらいありそう。。。

インサイドは、もう、ヤバいです!!

それでも、ピークは限られてるので、すんなりゲットできちゃうのが

これまたヤバい!?

 

 

ただし、満潮にかかる時間帯のせいか、かなり厚くて乗りにくい。

インサイドの混雑と、ビビりから、なかなか乗れない・・・

 

天気は目まぐるしく変わって、大雨からの大晴の連続。

そのおかげで、生え際からしっかりしたダブルレインボーを

3回も見ちゃいました♪

レインボーエナジーで、気合れて

小移動を繰り返し、ついに、乗りましたよ。。。

立った瞬間に頭ぐらい。たぶん、頭半ぐらいあったかも。

シビレるねぇ~~~(^^)

テイクオフの時に、降りる感じ、

立った時に波を見上げる感じ、

何年振りかのローリングスルーを引っぺがされる感じ

しかも、2時間半もいて、ちゃんと立てたのは、3回ぐらいだったけど

いや~~、結果的に、すごく楽しかったなぁ~~