日々生活する中で、
まじめすぎる人
っていると思いますが、
まじめすぎたら、ダメなのです。
まじめに仕事をするのは、いいことですが、
心にゆとりが無い。
心にゆとりを持つには、ONOFFの切り替えをしっかりすること。
やるときはやる、やらんときやらない。
そういう切り替えが大事。
最初はできなくとも、徐々にできるようになる。
人間って、いかなる環境にも耐える能力がある。
sunama
日々生活する中で、
まじめすぎる人
っていると思いますが、
まじめすぎたら、ダメなのです。
まじめに仕事をするのは、いいことですが、
心にゆとりが無い。
心にゆとりを持つには、ONOFFの切り替えをしっかりすること。
やるときはやる、やらんときやらない。
そういう切り替えが大事。
最初はできなくとも、徐々にできるようになる。
人間って、いかなる環境にも耐える能力がある。
sunama
何事も、コツコツ積み重ねてみれば
いいことがあるかもしれない。
たとえば、トイレ掃除を毎日やるとか
読書を毎日するだとか
いろいろあるが、
積み重ねることによって、いずれは大きな力となって発揮する。
少しのことでも、ちゃんと妥協しないでやっていれば、きっといいことがある。
バカバカしい仕事なんて、ないんだから。
sunama