非まじめなこと | sunamaのゆるや~かな坂

sunamaのゆるや~かな坂

人それぞれ夢がある、その夢に向かって・・・ってなに言ってんだ??
とまぁ、夢を持つことはいいことですよ。
なんせ自分の妄想ですから。実現するには、多少の痛み伴いますけどね。

日々生活する中で、


まじめすぎる人


っていると思いますが、


まじめすぎたら、ダメなのです。


まじめに仕事をするのは、いいことですが、


心にゆとりが無い。


心にゆとりを持つには、ONOFFの切り替えをしっかりすること。


やるときはやる、やらんときやらない。


そういう切り替えが大事。


最初はできなくとも、徐々にできるようになる。


人間って、いかなる環境にも耐える能力がある。



sunama