人間生きていて、何で?と思うことは多々ある。
しかし、たいていのことは、些細な疑問。
1+1は何で2になるの?とか。
でも、ちょっと視点を変えて、
何で自分はいるのか、ということを考えてみた。
自分はなんでここに存在するのか。
自分は、何がしたいのか。
自分は、なぜこんなことをするのか。
なぜは、たくさんあったほうがいい。
考えることは大事。
考えたら・・・?
うん、自分の幅が広がるよ。
いろいろ掘り下げて考えてみたほうがいい。
自分は、どういう存在で、どういう性格で、どういう癖があって・・・など。
そうしたら、自分が見えてくる。
自分が見えたら、他人も見える。
数学と違って、
答えはない!
自分で答えを探す、この過程が面白い。
この過程こそ、人生なんだと思う。
sunama