人生、急がば回れ。
焦ってもしょうがない。
どうしても焦っちゃうときってあるよね。
でも、そういうときこそ、じっくり考えてほしい。
自分は何すべきなんだろうかってね。
焦っちゃ、今まで積み上げてきたものもパーになる。
焦らず、ゆっくりと、どっしり構えて。
したら、うまいこと転がるんだよね。
sunama
人生、急がば回れ。
焦ってもしょうがない。
どうしても焦っちゃうときってあるよね。
でも、そういうときこそ、じっくり考えてほしい。
自分は何すべきなんだろうかってね。
焦っちゃ、今まで積み上げてきたものもパーになる。
焦らず、ゆっくりと、どっしり構えて。
したら、うまいこと転がるんだよね。
sunama
もしも、自分が鳥になれたら、
もしも、自分が社長になったら、
もしも、自分が人 に尊敬される人間になれたら・・・
など、人には数々の願望がある。
人生って、この「もしも」がないと、面白くない。
人生は、自分を見つける経緯と以前に言ったが、
これに加えて、
「もしも・・・」
を1つでも多くクリアすること。
こんな人生だったら、面白いだろうなぁ。
sunama
人生、嫌なことあったりするけれど、
嫌なことばかりじゃない。
楽しいこと、うれしいこと、感動すること、悲しいことなど
喜怒哀楽とはこのことだと。
喜怒哀楽のいずれか欠けると、なぜだか人生楽しくなくなる。
人間の感情の中でも、
感動することは、めったにないだろう。
でも、感動ってすごくいい。
大いに感動して、泣いて、笑って・・・。
自分に正直になれれば、きっとうまくいく。
きっとね。
sunama