sunamaのゆるや~かな坂 -11ページ目

sunamaのゆるや~かな坂

人それぞれ夢がある、その夢に向かって・・・ってなに言ってんだ??
とまぁ、夢を持つことはいいことですよ。
なんせ自分の妄想ですから。実現するには、多少の痛み伴いますけどね。

人生、絶対ということは基本的にないと思う。


絶対に守るとか、


絶対に言わないとか、


絶対にダメとか、


世の中絶対という言葉が、人々を苦しめ、


絶対が守られることが無くなってきている。


絶対とか使わないで、


大体、とか適当でいいんじゃないかな。


そのほうが、気楽でいいじゃない。


大体OK。


適当でいいよ。


自分にプレッシャーかけることなんて、しないほうがいいと思う。


sunama

時間というもの、使い方は自分次第。


寝てようが、勉強しようが、時間はそれぞれ平等に与えられる。


どうせ生きるなら、

時間を有効に使いたいよね。


sunama

悲しいときは、悲しめばいい。


うれしいときは、たくさん喜んだほうがいい。


喜怒哀楽の充実って、すごく大事。


特に、笑いっていいよね。


笑ったら、健康的になれるって知ってました?


笑いは、薬なんですって。


sunama