人生という細い道 | sunamaのゆるや~かな坂

sunamaのゆるや~かな坂

人それぞれ夢がある、その夢に向かって・・・ってなに言ってんだ??
とまぁ、夢を持つことはいいことですよ。
なんせ自分の妄想ですから。実現するには、多少の痛み伴いますけどね。

人生を道として考えたら、


今、自分の人生は、非常に細いと思う。


ちょっと足を踏み外すと、奈落の底に転落してしまう。


でも、道が太かったら、余裕をかまして、変な歩き方(人生の振る舞い)を


してしまうだろう。


何でもかんでも、適した大きさがある。


その人に合った大きさがある。


自分でちょうどいいって思ったら、それでいいじゃない。


自分の場合、


細く、長くがいいですね。


ちょっと細くて、足を踏み外せない、


緊張感を常に持った人生って、ハラハラドキドキって感じで、


なんか人生楽しくなりそうじゃないですか。


緊張感の無い人生なんて、


波のない、凹凸の無い、平坦な人生って、


絶対つまんないと思う。


紆余曲折があって、いいじゃない。


人生って、自分のサクセスストーリーって思えたら、楽しいよね。



sunama