人生を道として考えたら、
今、自分の人生は、非常に細いと思う。
ちょっと足を踏み外すと、奈落の底に転落してしまう。
でも、道が太かったら、余裕をかまして、変な歩き方(人生の振る舞い)を
してしまうだろう。
何でもかんでも、適した大きさがある。
その人に合った大きさがある。
自分でちょうどいいって思ったら、それでいいじゃない。
自分の場合、
細く、長くがいいですね。
ちょっと細くて、足を踏み外せない、
緊張感を常に持った人生って、ハラハラドキドキって感じで、
なんか人生楽しくなりそうじゃないですか。
緊張感の無い人生なんて、
波のない、凹凸の無い、平坦な人生って、
絶対つまんないと思う。
紆余曲折があって、いいじゃない。
人生って、自分のサクセスストーリーって思えたら、楽しいよね。
sunama