人とは違う、ものの見方 | sunamaのゆるや~かな坂

sunamaのゆるや~かな坂

人それぞれ夢がある、その夢に向かって・・・ってなに言ってんだ??
とまぁ、夢を持つことはいいことですよ。
なんせ自分の妄想ですから。実現するには、多少の痛み伴いますけどね。

よく、


あの人、こうしてるから私もそうしよう


とか、


あの人がこう言っているから、同じ意見を発表しよう


とか、


結局のところ、自分本来の考えは?


人間千差万別、まったく同じ意見ってことはありえない。


自分の意見が言える人、自分を持っている人は、


世渡り上手。


もっと、自分の言いたいこと、やりたいことを、はっきりさせて、


自分を通さないと。


時には、それが通らないときがあるけど、それは空気、雰囲気で、気づくべきだろうが、


自分を持っている人には、どう頑張ってもかなわない。


自分を持って、好きなことをやったほうがいい。


それが一番。



sunama