よく、
あの人、こうしてるから私もそうしよう
とか、
あの人がこう言っているから、同じ意見を発表しよう
とか、
結局のところ、自分本来の考えは?
人間千差万別、まったく同じ意見ってことはありえない。
自分の意見が言える人、自分を持っている人は、
世渡り上手。
もっと、自分の言いたいこと、やりたいことを、はっきりさせて、
自分を通さないと。
時には、それが通らないときがあるけど、それは空気、雰囲気で、気づくべきだろうが、
自分を持っている人には、どう頑張ってもかなわない。
自分を持って、好きなことをやったほうがいい。
それが一番。
sunama