掃除っていいよね | sunamaのゆるや~かな坂

sunamaのゆるや~かな坂

人それぞれ夢がある、その夢に向かって・・・ってなに言ってんだ??
とまぁ、夢を持つことはいいことですよ。
なんせ自分の妄想ですから。実現するには、多少の痛み伴いますけどね。

どうも、ぐっすり昼寝して、覚醒状態のスナです。


最近、仕事してて思ったのが
きれいにすること(掃除)がなんとまぁ気持ちがよいことか。
と実感しました。


北見のバイト時代、朝の朝礼で
「掃除をすることは、店の活気を高める」
など、聞いてはいたものの、なんでこんなこと・・・
って思ってた。


しかし、最近になって
埃がなくなって、気持ちがいいな
って思うようになった。

店がきれいになること→お客様が気持ちよく買い物してくれる
このことから、リピーターを増やすことができる

このプラスのスパイラル。


これは、店に限らず、自分の家にも該当する。
某風水の占い師は、


「掃除をすることで、運気を高めることができる」


と言っていた。





掃除っていいんだな。


若槻千夏さんは、朝と夜にトイレを掃除するらしい。

トイレ掃除って、一番大事だと俺は思っていただけに

意外!!!って思った。


トイレ掃除をやって、
自分の部屋を綺麗にして
自分も磨ければそれはそれは
最高のことだろう。



ダイヤモンドも、最初はただの石。

それを磨くことにより原石が、光り輝くダイヤモンドになる。


人間は、掃除のみならず、勉強や、人との付き合いで磨かれる。

いかにして、自分を磨けるか。



それを今私はいろいろ模索している。

さて、頑張るか。

コツコツやるのは苦手だけど、

徐々にコツコツやる癖を付けていかなきゃ。


では。