粛々と参加し続ける親たち。

何ていうか、いつどこの学校行っても、


満席御礼 


凄いなぁ…こんだけ人が居るんだもの、申し込み開始時間のスケジュール押さえが肝だよなぁ…と改めて思ったり。


現地に集う保護者達を見ては、「中学受験は狂気って思う事もあるけど、こうやって子供達にとってより良い環境を探し求める親の姿勢って、割と尊いものなのではないか。」と思ったり。


学校説明会が始まるまでは、そんな風に物思いにふけってお茶を飲んで過ごしています。 



最近の参加校


備忘録的に。


3.頌栄女学院 

→私が仕事で行けなくなり、おとさん(夫)に託す。 

「こういうポイントをみてきてね」と伝えるも。。

結果、「こういうポイント」、しか報告がなかった笑い泣き

そして「娘に合うと思うよ!」と。


…どういう点で、なのかは説明なし!キメてる

はい、また別途観に行きまーす!


でも、参加してくれてありがとうね!

(長女が生まれる時も、保活の時も、とにかくフェスやら見学やら参加だけは一緒にしてくれて。そういうところは本当にありがとうと思ってるし、おとさんが自分なりに調べてるのも知っている。)


4.広尾学園広尾

→GWにあった合同説明会で初めて存在をし知り、

今回は説明会へ。


感想、

「やっぱりいいなぁー!」


本科、医サイ、インター(SG/AG)と、

受験検討時期の自分の特性によって受け皿が用意されてるのが魅力的。


インターなんて、留学経験なくても英語への意欲を受けるSG が用意されているんだもん。

凄くいいよなぁ。


ま、長女は英語には興味ないんですが😭




さて、明日はいよいよ、女子学院。