久々の更新です。

前回は2021年の投稿でした。

元々気まぐれに不定期すぎる更新ではあったのですが。


2021年秋〜2022年春にかけて、

突然やってきたドン底期と言っても許されるくらい色々ありました…汗

詳細は伏せてしまいますが、恥ずかしさと、悔しさと、遣る瀬なさ、虚無感…世の中のネガティブワードを全て心に感じたようなそんな期間でした。


今思えば家族の健康は損なわれなかったことだけで、有難いことだとは思うのですが、当時は本当に「こんな思いを自分の人生でするとは思わなかった」と毎日思っていました。


実は、2年経った今でも毎日このドン底期のことを思い出さない日はなく。 


いつか傷が癒えることを期待したいですが、

2年経った今でこれなので多分忘れることはできないし、

もう忘れなくてもいいかなと最近では思っています。


お陰で得られたものもあり。

ドン底期の際に、原因を知ってても知らなくてもそばで支えになってくれた人達もいて。

その人達のお陰で私は今を生きられていると、本当にそう思います。


あとは、人生に向き合う力、気持ちが強くなりました。


後に色々なことが巡って巡って、去年、念願だった転職活動も悔いなくやりきり無事に転職も叶えました。


事象A→意識・環境変化A→事象Bを引き起こす、みたいなことが連なって、結果的には良い方向に流れたと思えています。


育休復帰してから、辞めようか悩んだりもう無理だーと思ったこともあったけど、結局は私は頑張ってきたなと褒めてあげたい!


進まないように見えるけど、ちゃんと頑張れてるし変えていけるよって、過去の自分に言ってあげたいです。


この数年、結果的には自分のキャリアをどうするか全力投球してきたので、そこは引き続きですが、今年から向こう5年は「子供達が幸せな人生を送るために親として出来ることは何か?」この幸せアクティベーターとしてのミッションにもしっかり比重を置いて行きたいと思います。