夏の終わりと9月場所番付発表 | 1男2女、相撲好き。

1男2女、相撲好き。

相撲好きな長男と、それに続く2人の妹。そして母。

小学校1年生・庄さん(長男)の、小学校最初の夏休みが、終わりました照れ


もー、小学生の夏休みって、タイヘンですねっアセアセ
宿題、ためてませんでしたか?

夏休みの宿題なんて、最初に勢いよく進めて、夏休み前半で終わらしちゃえばいいのに!


庄さん「いや、1日1ページって決まってるから。日付も(印字で)書いてあるでしょキョロキョロ

マジメかっ!!びっくり

…と、本気でツッコミました。

だって、両国に相撲の進級試験を受けに行く日にも、宿題をリュックに詰め込んでるんですよガーン


私「庄さん、置いて行きなさい

庄さん「なんで?明日の分は持っていかないと、できないでしょ?キョロキョロ

私「旅行に行くのに、宿題はいらないよびっくり

庄さん「?キョロキョロだからぁ、持っていかないと宿題ができないでしょ?!」


もー、マジメかっ!!びっくり
2回もつっこんだよ!!

これが庄さんの性格なのでしょうね。
親は寛容に…と、思ってますけどね、わが子ながら、歯がゆい性格してます。




夏休み、どうだった??

庄さん「んー、楽しかった!いろいろあって照れ

いろいろって??

庄さん「相撲見に行ったでしょー、将棋大会で勝ち残ったでしょー、もちろん、両国に行って、そのあと、美味しいバイキングをいただきましたね照れ

他には?

庄さん「バイキングで握りたてのお寿司を6つ食べたこと!東京のバイキングは、なんか違うキラキラお願い

このあと、延々とバイキングの話をしてくれましたガーン





夏休みも終わり、もう9月場所番付発表です!
早いー!!

庄さんは、やはり相撲ブームが落ち着いてしまいまして、最近は将棋に精を出しております。寂えーん


一応、番付について聞いてみました。


庄さん「稀勢の里、今場所はでるかなー?僕はきっと出ないと思うんだよね。難しいキョロキョロ

そっかぁ…見たいけどね…

庄さん「仕方ないキョロキョロあ!栃ノ心を応援しなくちゃね」

御嶽海が関脇かぁ。逸ノ城も、頑張ってるんですよ音符


そうそう、長野県出身の御嶽海優勝の名古屋場所前に、長野県出身の力士が引退しました。
番付に名前がないなぁと思ったら…

幕内まで駆け上がった力士のいる一方で、引退する力士もいます。
私の郷土力士だったので、やはり寂しいですね。引退後は、部屋のお手伝いをされているなんて、知人を介してうかがっています。
みなさん、努力して歩まれてきた道を諦めるのは、とても辛いことだと思います。
今後の道に、幸いがありますよう、お祈りします。



庄さん「宇良ちゃんは、どこ行ったのかなぁ…キョロキョロ

アプリで探すと…三段目にいました!

庄さん「ケガはいけないよ、本当に。治して、上がってきてほしい…!ショボーン

そうだね…

庄さん「ところで、その携帯の(アプリ)、十両とか幕下の番付も見れるの?キョロキョロ

うん。見たい?キョロキョロ

庄さん「見る見る!最近、下がっていっちゃう人が多いからさー照れ

庄さん注目は…

豊ノ島っお願い

わかるーーー爆笑
ひさびさに、庄さんと母の思いがシンクロいたしましたキラキラ
幕下筆頭まできてますよ!ケガを乗り越え、十両に戻ってきてほしいです。


庄さん「安美錦は十両か…なかなか幕内に残れないねえ。あ!炎鵬!ここまできてるんだびっくり

炎鵬は、十両13枚目です。どんどん上がってきてますね。うーむ。


台風とともに始まる9月。
9月場所初日まで、あと6日。
今場所もほぼ休場の親子ですが、相撲を楽しもうと思いますピンクハート