乗り越えてきた 初場所 千秋楽 | 1男2女、相撲好き。

1男2女、相撲好き。

相撲好きな長男と、それに続く2人の妹。そして母。

国技館にて観戦だった、初場所14日目…

栃ノ心が、心に焼き付いて離れない…キラキラ

まさかの栃ノ心の優勝。場所が始まるときに、誰が予想していたでしょうか。

でも、よかったキラキラ
相撲の明るい話題。夢を叶える1人の力士の姿。
あと味爽やかな、初場所となりました。



千秋楽は、義兄宅にて、TVにて観戦です。
愛知に帰ろうと思えば帰れたけれど、千秋楽を見たいがために、滞在延長で 笑

庄さん(6歳)たち男子チームは将棋。
4歳&2歳の女子チームは遠足ごっこ。

やっと私、自由に観戦です星
やれやれ。



なんと!
三賞力士に、竜電が爆笑
おめでとうございます花火
応援してきたので、庄さん(6歳)と私は、栃ノ心の優勝と同じくらい、歓喜!!

大きなケガを乗り越えて…

栃ノ心も、竜電も、安美錦も…

心が折れることもあったでしょうに…

私なんて、ちょっとしたことで心が折れて、ふてくされたり、怒ったり。お恥ずかしい限りです。


あら、隣にはもう1人名前がびっくり

ちゃっかり、阿炎びっくり

インタビューでも、何かやらかすと思ってたら、最後にピースしたびっくり
自由すぎるわ、彼…鉄の心臓だ…



場所前には、北勝富士、貴景勝、阿武咲が、どこまで勝ち進むかと注目されていました。

しかし、3人とも振るわない結果となりました。
上位ともなると、研究されてきて、そうすんなりとは勝たせてもらえないのでしょうね。

鶴竜、御嶽海も、失速しました…残念。



そんな中、先場所から調子を上げてきた、逸ノ城照れ

千秋楽も、魁聖との大きな2人での1番を制し、10勝です。
いよいよ、開花するのかな。

体重との戦いを乗り越えて…

先場所、「重さは変わりませんが」との質問に、
「この体重にも、慣れたので…」と、答えた逸ノ城チュー

しかし、重心が低くなり、重さはさらなる武器に!!
そして、まわしの切り方!!
私の逸ノ城への色メガネは、先場所、今場所の取り組みで、すっかり取り去られてしまいました。

来場所も、逸ノ城に注目していこうと思いますニコニコ



豪風が「今後は相談して決めたい」とのことを言っていたようで、切ない気持ちになりました…

皆、平等に、1つずつ歳を重ねていくわけで、その度に変化する身体やチカラを受け入れなくてはいけません。
一般人の私ですら、その変化への対応は難しいのですから、力士ともなると、さらに管理は大変なのだと思います。

乗り越えていくには…

どうすればいいのかしら…



そういえば、照ノ富士も、糖尿病、大丈夫かしら…
やっと場所が終わったね。ゆっくり休んで、来場所での活躍を期待してます。

乗り越えるには…難



初場所、清々しく終わることができてよかったですキラキラ
やはり相撲は、最後まで分からない。
そして、面白い。

忙しい日々がいったん終了。
また2ヶ月後に向けて、気力と体力を高めたいと思いますルンルン


{5D842695-C159-49C4-B74E-A7170BFDE9AA}


お疲れ様でしたー照れ