タダモノではない… 九州場所4日目 | 1男2女、相撲好き。

1男2女、相撲好き。

相撲好きな長男と、それに続く2人の妹。そして母。

本日は、相撲好き幼児の庄さん(6歳)が、サッカーの習い事で不在です。

庄さん「朝からベルギー戦(サッカー)見ちゃったからね〜、がんばろっとウインク

相撲見なくちゃ、サッカーも見なくちゃ、将棋のNHK杯も見なくちゃ…
11月の6歳は、だいぶ忙しい様子です。
母は、ムッチー(4歳)&きゅんちゃま(2歳)の娘コンビとの観戦です。



中継をつけると、御嶽海が勝った後でした。
にぎやかな御嶽海応援団が、今場所は見当たらないなーと思ってましたが、長野県から福岡県は、だいぶ遠いびっくり
さすがに簡単に応援に行ける場所ではないですね…
陸路では遠かった…ホントに…

ムッチー「お相撲やってるとこ、こないだ行ったね!」

うん、大変だったよねもやもや

ムッチー「?何が?楽しかったね!ウインク

…そうか…よかったね…
「また行きたい」「次はどこ行く?」という質問は、完全にスルーしました。
子ども3人連れての旅行…たいへんでした。
しばらくは家がいいえーん



豪栄道ー玉鷲。

玉鷲を見て…

ムッチー「あ、いい色のまわしの人だ!」

あ、まわしの色に興味があるの?

ムッチー「…大翔丸?」

びっくりいま、大翔丸とおっしゃいました?!
大翔丸、知ってるの?!

ムッチー「ムッチーと同じ色が好きなお相撲さん、多いね!」

大翔丸も緑のまわしだっけ?
…あ!渋い緑だ。
子どもの目の付け所、わからないアセアセ

取り組みは、キレキレの豪栄道の勝利!
「調子いい!ニコニコ」と、昨日、庄さんも言ってました。今場所への意気込みを感じます。
先場所が悔しすぎたもんね。がんばれ!


今場所も驚かせてくれるのは、貴景勝びっくり
稀勢の里が横綱であることに、何も臆することなく、強気な姿勢びっくり

すごい力士が出てきた…
佐藤くんと呼ばれてた時とは、なんだかちがう貴景勝。
彼の取り組みは、キビシイ。見ている方が固唾を呑む。いつもと違った意味での緊張感を持ちます。


『大相撲ダイジェスト』でのチェックになりますが、安美錦、連勝中なんですよねキラキラ
しかも、うまさの光る相撲ばかり。
30代の星星すばらしいーおねがい


場所前の事件で、貴景勝も安美錦も、部屋自体が落ち着かない雰囲気でしょう。
自分をコントロールする力が大事な時ですね。
頑張って。応援してます。


5日目の中入りは、安美錦のインタビューだってラブ
これは楽しみルンルン

注目のベテランと若手とで、今場所を盛り上げてほしいと願います。