九州場所2日目と衝撃 | 1男2女、相撲好き。

1男2女、相撲好き。

相撲好きな長男と、それに続く2人の妹。そして母。

平日は、通常のテレビ番組争奪戦の中での相撲観戦となります

3兄妹の視聴順としては、
①ムッチー(4歳)が見たい『しまじろうのわお!』
②きゅんちゃま(2歳)が見たい『トーマス』
③庄さん(6歳)と私が見たい『大相撲中継』
となります。

私は、全部『大相撲中継』を希望してますけど…
家族で学ぶ、ゆずり合いの精神  笑照れ



そんなこんなで、相撲中継をつけたのが、17:30頃。

つけると同時に、嘉風に土がついた瞬間ガーン
ぎゃー!2敗目ガーン

庄さん「あ、黒星びっくり

そそくさと星取表に色を塗る、庄さん

庄さん「まだ2日目だから調子戻るはずだよ」

慰めてもらう、母です。



今日は行司さんの紹介を挟んでますねぇ。

勘太夫さんの装束、稀勢の里から贈られたものだそう。

庄さん「おおっ!稀勢の里って、書いてあるお願い

ほんとだねー!稀勢の里、プレゼントしたんだって。

庄さん「どこで売ってるのかなー。何円かなお願い

オリジナルで作ってる上に、何円ってレベルじゃないと思うびっくり
僕も欲しいとか、言わないでね…アセアセ

伊之助さんの今日の装束(青い装束)が好きな私。でも伊之助さんの装束については、触れられず、残念アセアセ


勘太夫さんがあわせる、栃煌山ー高安。
高安の一方的な攻めで、高安の勝ち〜!

高安の当たりを『体当たり』と表現する、芝田山さん。
相手の体型というものを、芝田山さんは現役時代、だいぶ意識してたとみえる解説でした。
どなたかの親方が、高安の相撲を、『むちゃくちゃな相撲』と言っていたのを思い出しました。
型がまだない。それが今のところいい方向に働いている。そんなお話をされてました。

だから、高安は、魅力的なのかな。
私もずーっと高安を応援してきて、大関になって、もう安心って気持ちです。
今場所も、前に前に出ているので、好調の様子グッ


(この後、なんだかかみ合わない放送席が続きます。逆に面白くて、いつもより聞いてしまいましたタラー


これは激しい相撲だったびっくり
日馬富士ー貴景勝。

貴景勝の当たりびっくり
×3回びっくり

音に会場内も騒然。私も、画面の前で、驚きました。
そして、すごい力士が育ったものだと、ため息。



明けて九州場所3日目のお昼頃…
車を運転中のラジオで、貴ノ岩と日馬富士の件を知りましたショボーン
日馬富士は休場とのこと。

昨日の貴景勝の心には、兄弟子の気持ちも背負う何かがあったのかしら…

日馬富士…

混沌…