”shinji dream cup” 次世代の育成 | 1男2女、相撲好き。

1男2女、相撲好き。

相撲好きな長男と、それに続く2人の妹。そして母。

昨日は、夕方から庄さんのサッカー練習でしたあしあと
相撲好きですが、サッカー少年でもあります爆笑

暑いのに、子どもたちは元気にグラウンドを走りまわってました!
私と娘二人は、見学なので、蚊との戦いガーン


長男・庄さんの好きなスポーツ選手のひとり、香川真司選手。
海外に活躍の場をかえて、もう何年になるのかなー。
ピッチで、柔らかなタッチでプレイする香川選手、キラキラ星のようなイメージで見てます流れ星


香川選手のブログで、次世代育成に力を注いでいることを知りましたキラキラ




庄さん自身も、他の有名クラブチームのクリニックに参加し、幼児さんなりに、気付きや課題を得て帰宅したことがあります。
クリニック、もっと身近にあるといいのになぁ。


白鵬も、『白鵬杯』を作って、将来相撲を盛り上げていく子どもたちを育てようとしてます。
白鵬杯のおかげで、小学校低学年の子どもたちの全国規模の大会ができたように思います。


こういった、次世代に繋げていく活動、ホントに素晴らしいと思います。
活動を立ち上げるまでには、大変な苦労もあったと思います。

子どもたちには、無限の可能性が詰まってるんだと、親になって実感するようになりました。
子どもたちには、できる限り、チャンスを与えたい。その場を作ってくださる方々に、親として感謝します。


洗濯物をたたみながら、自分は子どもたちに何を伝えられるのだろうと考えてしまいました。
特に取り柄があるわけではないけど…
親として、大人として…


shinji dream cup が、来年ももっと盛り上がりますようにキラキラ