進級試験?! | 1男2女、相撲好き。

1男2女、相撲好き。

相撲好きな長男と、それに続く2人の妹。そして母。


幼稚園なのに、進級試験のことを考えてます。



{F7AF0FCE-7C04-471F-83CD-F29DC0A63AFB}

『相撲』2013年9月号より。


幼稚園生(幼児)は、わんぱく相撲には出れないけど、進級試験には幼児のワクがあることがわかりました爆笑

庄さん、国技館でやるみたいだよ!
「出たいっ!チュー

相撲協会のHP見てみると、指導普及部があり、昨年の様子が載っていました。
募集要項も、例年だと月末には出るみたいです。

憧れの国技館に行きたい!
そして、メダルをもらう!(幼児は全員もらえるみたいニコニコ
庄さんの目標ができましたキラキラ

級って、どんな基準で決まるのかなー?
こんな素人の幼児でも、出ていいのかなー?
よくわからないけど、私も国技館に行きたいラブ

夏場所前に盛り上がり、リビングでぶつかり稽古をする息子と母でした照れタラー