女将さん | 1男2女、相撲好き。

1男2女、相撲好き。

相撲好きな長男と、それに続く2人の妹。そして母。

子どもたちが早く寝てくれたので、撮りだめたテレビ番組を見てます。
何日ぶりかしらー、だらだらとテレビ見るの。
早く見ないと、ハードディスクがいっぱいになっちゃうという、危機との戦いタラー

「一周まわって…」の、相撲特集見ました!
最近、相撲の特集組んでる番組が多くて、相撲ブームを感じずにはいられません。

そして、やはり注目してしまうのが、女将さんピンクハート
ホント、キレイな方ばかりです〜ラブ

女将さんは力士のお母さんってイメージですけど、部屋を支える大変なお役目がたくさんあるんでしょうね。対外的なお仕事も多いはず。
力士の心身の健康管理や生活のサポートだけでなく、親方やお子さんといった、家庭の仕事もある。
「働く女性」ですね、すごいです。

庄さん愛読の、2015年10月号の『相撲』

{4F08BA5C-E992-4ADC-9124-544C8F4EEE3F}


この頃は、こんな特集してたんですね。
またやってほしいなー照れ

私は主婦してて、子ども3人に翻弄されてますが、輝く女性を見ると、自分もなんかしなくちゃと思います。
とりあえず、ムッチーの幼稚園の体操服入れる袋作りを頑張ります。

入園式は明日…おいこまれております…