3人連れて図書館へ | 1男2女、相撲好き。

1男2女、相撲好き。

相撲好きな長男と、それに続く2人の妹。そして母。

雨が続いて、パパも不在で、家にいてもケンカばかりえーんえーんえーん

家にこもってると、優しさがなくなるんです…
子どもも、おとなも…ガーン

仕方がないので、庄さんが読みたがってた絵本を借りに、図書館に行ってみることにしました!
ムッチーが動き回るようになってから、行ってないので、3年ぶりの図書館ですびっくり

きゅんちゃんは、カートに乗っていれば30分はおとなしくしてくれる『天使イヤイヤちゃん』なので、まずはカートにイン!

そして、すぐに検索機へ!
スムーズな流れ…キラキラ

…ない…あれ?図書館にないなんてことがある?
入力間違い?もう一度…
ない?!

検索機の前で、ただただ時間が過ぎる…
1歳のきゅんちゃん、騒ぎ始める…ガーンまずい!
司書さーん!!

探してもらうと、やはりなくて、ショックな庄さん。
でも、今は近隣の市の図書館から「おとりよせ」ができるそうです。すごくステキな仕組みキラキラキラキラ
来てよかった!

そして、スピーディーに子どもたちに絵本を4冊ずつ選ばせ、カウンターへ!
あ、私も雑誌借りたい!少し寄り道!

庄さん、スポーツコーナーで、『相撲』を見つけ、大興奮ラブ

「ぼく、絵本やめて、これ借りる!」
「ちょっと、選びきれない!」
「琴奨菊の優勝のやつと、稀勢の里のと…」

周りの人が聞いたら、だいぶ笑われるよね。どんな子やのびっくり

結局、ムッチーが相撲クイズの本まで探してきたため、8冊のところ、10冊になり、貸出冊数オーバー。子どもたちの個人カードも作ってしまいましたアセアセ

帰宅してよむと、なかなかおもしろい本です、このクイズの本虹勉強します。
{81362144-94FE-4F45-8750-A2BF1F98AE8D}