今週末東京競馬場ではダイヤモンドステークスが行われました。


しかしこのダイヤモンドステークスと年末のステイヤーズステークスって

何の意味があってこの時期この距離で行われるのでしょうか。


確かに天皇賞春は3200mですがそれだけのためであれば

もう全部3000m以上のレースの距離体系を変えればいいだけの話で

結局レース結果とその後の天皇賞の結果もメンバーも結びついてないからです。


まあ相変わらず頭のいい方々が考えていることですから・・・・ですがね



いい加減ファンが楽しめる内容を増やしてもらいたいものです