こんばんはー

岐阜から帰ってきたよ♪


岐阜までギモさんちから約30分。

ってことで、かなり近いんだなぁ。。


ギモさんは花火が大好き( ´艸`)

毎年、大曲の花火大会を観に行っていたんだ。

→去年はこちら


なので、名古屋周辺では一番大きいという長良川に行ってきたんです(´∀`)

もちろん、初岐阜県です。



みんなヒマなんだね


打ち上げ開始の3時間前に会場に着いたんだけど



この混雑ぶりΣ(~∀~||;)

早めに来てよかったー



大曲は70万人、こちらは30万人くらい人が集まるそうです。。



携帯で撮るとしょぼっ


まぁ、花火の写真を1枚くらい。



点火し始め~



最後はやっぱり



ナイアガラだよ、ドンちゃん

とは言ってないけどね



けむりばっかりだね


本物のナイアガラそっくりでしたー



カナダ滝ですよ

本物はこれねー

撮影者:ギモさん@カナダ



そして、帰り。

花火大会の会場から岐阜駅まで、約5km。

シャトルバスが出ているというので、乗ろうと思ったら



バス停がないっ




自分たちが間違ったのかと思いつつ、行列の後ろを歩くも

行けども行けどもバスなんていません。。


だって



バス停まで3km以上

離れてるんですよ\(*`∧´)/



それでも、一応バスに並んでみましたが

相変わらずのひどい行列。。


うんざりして、残りも駅まで歩いたら



バスより先に着いちゃった(-"-;A

なんのためのバスですかねー

ちなみに、行きは会場から数百メートル程度のところまで

ちゃんと送ってくれるんですよー



結局、歩いた時間。



1時間20分o(TωT )

いくらなんでも遠すぎるぜー



なんて言いながら、来週も行ったりして( ´艸`)



そして。



クリックしてよく見てね山の上!小さな城あるでしょ


やっぱりコレ、



岐阜城なんですかね?

岐阜の方、教えてー