おはようございます(´∀`)

珍しく更新をサボってましたー(・・;)



ちょっと凹む出来事がおきたもんで

全然ブログ書く気になれませんでしたー


でも、9月は楽しい予定が目白押しなので

またがんばりたいと思います。。。




さてさて

大曲の話を書こう・・・と思いつつ

まだ書いてなかったので、そこから行きますかー



花火大会




感動感激




花火大好き(ついでにドンちゃん大好き)の私( ´艸`)

大曲は今年で3回目だったんですが




いいねぇ、いいねぇ




となんだか・・・なセリフを連発していた

5席くらい後ろのオジサマと同じ気分でした♪



ホント、混雑が半端じゃないし

とっても疲れるんですが、花火はとてもよかった!

そして、毎年晴天に見舞われるんですよね(´∀`)

きっとみんなの心がけがいいんですねー



花火



写真に撮ってしまうと、全然迫力が伝わらないのですが



空いっぱいに花火が上がるんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



打ち上げ場所が4箇所あるんですが

フィナーレはそこから同時に花火が上がります。



花火



すごい迫力なので、一度観にいってみてください♪



そして、本当のメインは「花火競技大会」だと思うんですけど



10号割り物花火ではギモ採点1位のところが1位を獲得、

創作花火ではギモ採点1位のところが2位を獲得し、



おっ、やっぱり

見る目が養われてきたかー( ´艸`)



と自己満足していたのでありましたo(^▽^)o





そして次の日。

岩手県盛岡市に泊まったので、やっぱり観光を・・・と思いまして



じゃじゃ麺



★★★盛岡名物じゃじゃ麺★★★


どこで誰が開発したのか、よくわからない食べ物ですが

うどんときしめんの中間のような麺の上に

きゅうりと味噌が乗っていて、酢とラー油をかけて食べます(´∀`)

さっぱりしてておいしいし、なによりも安いです♪



でも、

これを食べるのに、何分並んだと思います???



約1時間でしたorz



たぶん、その列の80%は



花火客だったに違いない・・・

ホテルの宿泊客もほとんど花火客だったしー



そして、そのあとは動物園へGOε=ε=┏(*>▽<)┛


やっぱりジャグラー好きとしては




ゾウさん



たろうくんです(´∀`)

一般公募してつけた名前なんですが、たろうくんです♪

やっぱり男の子の名前No1はたろうくんってことなんですね( ´艸`)




サイくん



小さいですが、サイくんです(´∀`)

あー、サイくんには名前がなかったー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ゾウさんは人気があるけど、サイくんにはないってこと??



ほかにも

ライオンのガオーくんとか

ツキノワグマの月子月夜もうひとり忘れたとか

フェネックキツネのテト(誰の名前かわかります?)とか



岩手県の人たちの

ネーミングセンスに脱帽です(´∀`)

チビッ子たち、なかなかやるねー



というわけで、またいつもの生活・・・orz

そして、今日もこれからお仕事です♪


ではでは行ってきまーすミ(o・ω・)o♪