チクワです(・∀・)




10月9日(土)


4時30分起床。


顔洗って歯磨いて、

眉毛書いてアイメイクだけして…



5時。

獅子丸と自宅をすっぱつ。



ガレージに着いてゴソゴソ支度して…




5時33分。

よっしゃ!!!

行くでニンニン!!!( * ´ ³`)ノ




この日の行き先は、【伊豆】


8月にTANAK@さんと走ったコースの前半部分をなぞる、おさらいツーリング第二弾なのであります。




予定としては、

こういって、

※盗んだマップその壱。




1人で行くにはまだ怖い仁科峠の手前までをおさらいしたい意向。

※盗んだマップその弐。


その先は、オリジナルコースを予定しています。





伊豆は、安全な海沿いの道なら何度か一人で走っていますが、


ターンパイクや伊豆スカ、天城峠まで一人で走ろうだなんて…




半年前の私なら、

怖くてとても考えられなかった




この8月、TANAK@さんと初めてそれらを走ってみたら、どれも怖がるような道ではなかった。


むしろ、鼻歌混じりに気持ちよく走れる快走路だったから驚いたんだ。


これなら一人でも走れるって思えた時、

ものすごーく嬉しかったニコニコ

楽しく走れる道が、どんどん増えていく。






さて、ガレージをすっぱつしたらまずは、

いつものスタンドでバカ高いガソリンを…







千円分給油真顔


違うのっ!

千円分しか入らなかったのよ!本当よ!?

ここでケチっても仕方ないでしょ?笑





んでもって、


頬を刺す山手通りから246、

環八を右折して東京ICから東名高速に乗りマース。



ばっひゅーんε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ



とはせず、のんびり安全に行くよ。

向かう先で待ってくれてる人が居るからねニコニコ





6時19分。

港北PAに到着。


ここには寄らず、次の目的地まで一気に行こうかな〜とも思ったんだけど…ホットコーシーが飲みたかったのとブログの予約設定しなきゃだったのと少しだけおションがしたい感じだったから寄った!笑






ホットエメマンおいちっ





6時28分。

うっし。

そったら行くかねニンニン( * ´ ³`)♡




ここからいよいよおさらいツーリングが本格的にスタートします。


海老名JCTから圏央道へ。


こっちで合ってる!?

こっちで大丈夫!?


と言いながら朝日に目を細めつつ走って…



茅ヶ崎海岸ICで高速アウト〜



7時09分。

高速を降りたところで念の為マップ確認。ドキドキ。




で、R134から西湘バイパスへ〜

うんうん、ここはこの間走ったぞ!覚えてる!




んでもって7時35分。

西湘PAでおションたーいむ




ここに、

男女混合のマスツ〜御一行様が居ましてね…


その和気藹々な空気にチクワ、ちょっと寂しくなる真顔そしてトイレの場所が変わっておった。




寂しくないもん!

全然寂しくないもん!

私にだって友達居るもん!

全国にいっぱいいるんだもーん!(*`ω´)ノ


と、メットの中で叫びながら…



ターンパイク入口にてお金を払い…






7時46分。よっしゃ。

一人で行っちゃうんだからね!ターンパイク!




とは言え、


初めて1人で走るんだし、なんなら亀車に居てもらった方が怖くないかな…と思っていたけど…




終始貸し切りモードで

ばっひゅぅ〜ん!!!ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ




そして8時03分。

大観山に到着。






富士山見えた!!



前回と同じ場所で写真を撮りたかったけど、【本日こちらは貸し切り云々】という看板が立っていて入れなかったんですよね。



ほんでも、

こんなに綺麗に富士山が見えたから、とりあえず良しとしようニコニコ






8時09分。

水分補給も済んだ!行こうぜニンニン!!





で、8時23分。

伊豆スカ入口の熱海峠ICに到着






にひひひひ!






二輪は、ここであのおじすん達に通行料を払ってチケットを貰うようです。混雑回避の為かな?




あっ、そうだそうだ。




このショットはここへ来た時のお決まりにしよーっと♪



↑これは前回。






で、いよいよ伊豆スカとつぬー。


前回立ち寄った滝地山園地に寄るつもりが、

「あれっ!?今のが入り口だった!?滝汗

で通り過ぎてしまい、

とりあえずその先の展望スポットに…






ちょっと眺めは低くなったけど(笑)、

ま!初回はこんなもんでしょう!(*・ω<*)テヘペロ




再び走り出して、




玄岳PAにてパシャリ。

ここでは富士山、一瞬隠れちゃったんだよね〜






でもいい景色!気持ちいいね。



で、ここから30分ほど走ったんですが、
この世に私一人きりなのか?と思うほど誰ともすれ違わなかった真顔

それでもあまりスピードは出さず、クネクネを楽しみながらのんびり走って…

9時17分。

冷川ICで出て伊豆スカ終了。






あ〜楽しかった!!!




ここから先、天城までのショートカットルートを事前にTANAK@さんが教えてくれていたんですがね、



【右手にコメリのある交差点を左折して】

あっ!コメリの交差点だ!アレのことか!



【下って橋を渡ったらすぐ右折】

橋…?


橋……橋…………橋!?滝汗



橋が分からずどんどん登っていくと、狭くて薄暗くてしっとりした道になってきたので華麗にUターン真顔


しょ…初回はこんなものさ!




で、狩野川沿いをのんびり進んで

9時57分。

セブンイレブン天城湯ヶ島店に到着




前回のツーで私は学んだ。


ここからが天城越えだからまだ歌っちゃダメよ〜ってことを真顔だからここまで歌ってない。




小腹が空いたのでジャンボポークフランクをば。




予定より時間はかかってしまいましたが、

ここまではまずまず順調と言っていいかなニコニコ



この後は、

天城越えを大熱唱しながら天城越えして…



あすこへ向かいます♪



続くウインク


------------------------------------------------------


偶然の出会い(笑)を狙う野口小五郎のブログは

こちら↓↓↓


小五郎ブログ


また会えなかったね〜(´艸`)クスクス