Sunaga t experience「犬神ジャズep」という
12インチ•アナログ•シングル盤を作ってます。

いまどき( ´(ェ)`)

でもこれはアナログをプレイするDJとしての矜持
に他なりません。アナログをプレイするのに自分
のプロジェクトの盤を作るのは当たり前です。
最初から赤字は覚悟してましたし、続けるつもり
です。続けるつもり…ですが、連鎖的負債が分かって
いるのに続けるにはモチベーションが上がりません。
儲からなくてもいいけど、少しは赤字を減らせない
だろうか。そこで、考えました。


ちょっと前にDJの沖野くんがアナログを一万円で
売る、といったような内容のブログで話題になり
ましたが

私も一万円で売ります

正確にいうと通常盤や5月から始まるツアーで
先行発売するアナログ盤に関しては¥1,650程度
の通常の販売価格です。

一万円の内容はあらためてお知らせしますが、
要するにクラウド・ファンディングに載せる
グッズ全てを含めての金額です。

クラウド・ファンディングでパッカーズ(投資者)
を募り、こちらからそれに見合った対価を支払い
フィフティフィフティな立場で売買をする。

掲載するCFのサイトは現在急いで設立中だそうです
ので、そちらが立ち上がり次第、50名限定で
パッカーズを募ります。

一万円で50名限定なので、満額で50万円です。
そこからCFへの手数料、付随するプレミアムな
アナログ•ギアの制作費、盤の代金や制作費などで
おそらく相殺する予定になってます。

内容。

爆弾別誂えクラフト・スリーヴ・ジャケット。
(夜ジャズの焼き印、ナンバリング入り)

爆弾野州大麻製麻紙12インチ・スリップマット(2枚組)



爆弾FACE RECORDS特製
夜ジャズ刻印入り7インチ木製アダプター

爆弾犬神ジャズepオリジナルecoトートバッグ


てな感じです。

大麻製のスリップマット、興味ありませんか?
実はとある新聞社の友人からの提案がありました。

犬神家の一族のロケ地は日光近辺で行われ、あの町並みは多少
変わったとはいえ、その名残は残すそうです。
同じ栃木県ということで、実は栃木の粟野町というところは
日本の大麻の生産の90以上のシェアがあるそうです。
主に神事などに使用する紙漉き、ヘンプ製の布などに使われる
そうで、その紙を幾重かに重ねオリジナルのデザインを
加え、特製スリップマットを作ってみてはそうだろうか?
と、こういった提案でした。

野州麻紙工房さんが制作をしてくれています。
7インチ用も自分用に作ってもらっちゃおうかな。。
元々犬神家の一族の惨劇の原因はアヘンでしたね。
こちらは麻なので関係ないですけど( ´(ェ)`)

そしてやはり栃木県の後輩、FACE RECORDSの武井くんも
ぜひ協力したいということで、木製7インチアダプターを
作ってくれています。


つまりアナログ・リリースに向けてのメソッドであり、
さらには栃木コネクションでの制作という整合性も
きちんと取れた、筋の通ったプロジェクトであると
いうことです。

それをCFを通じて掲載し、パッカーズを募ります。
モノが出来上がってきたら随時FBやこちらのブログなどで
アップしていきます。

どうぞご期待下さい。