こだま和文、屋敷豪太、朝本浩文などを中心に
結成された日本初のダブバンド MUTE BEATが、
86年のチェリノブイリ原発事故後に
レコーディングした反原発テーマの曲

『キエフの空』

を、須永辰緒がOCTET Sunaga t 名義でカバーしました。


Octet Sunaga t「キエフの空」feat.Jukka Eskola-TRI4TH


須永辰緒オフィシャルブログ「a tatsuo sunaga nonet」Powered by Ameba



7/27(水)

本日

よりi Tunes Store限定販売です。



衝撃的なジャケットも記憶に新しい
MUTE BEATによる曲をカヴァーしました。
勿論サブタイトルは(福島の空)です。
ポチっとダウンロードして頂いた収益は全て

『福島県災害対策本部』

宛に義援金として寄付をさせて頂きます。
ザ・ファイブ・コーナーズ・クインテットの
TP奏者ユッカ・エスコラも日本の為に友情参加。
鬼気迫るソロプレイを展開してくれています。


ーーーーー

以上はフラワーレコーズからのコメントですが
いずれにしても中長期に渡る支援の一環として
作ったものです。スタジオも、今まで使っていた
ようなコーヒーマシンが完備されているような
ところではなく、TRI4THが見つけてきたリハスタ
のような区の施設内の音楽室で録音しました。

演奏のTRI4THは勿論、エンジニアの高宮(永徹)
くんも手弁当の自費。ゲストでソロを吹いてくれた
ユッカ•エスコラも「日本の為に」快く参加してくれ
つまり制作費は簡単な経費のみで制作したものです。

itunesでの配信限定ですが、itunesの担当の方も
数あるリリース作品がある中でジャズのトップ
ページにピックアップして下さったり、みんなの
気合いが元気玉のように詰まった作品になった
かと思います。

最前から言ってますが

「一番の敵は無関心」

自分自身にあると思ってます。無関心にならないよう
自分を戒める為にもこういったリリースやイベント
はずっと続けていこうと思ってます。



今週土曜日にはフジロックフェスティバルにDJ出演
しますが、カラオケというのかなー、ソロ無しの
セクションのみのトラックにてTRI4THのフロント
の両名、藤田くん(s)織田くん(tp)も参加して
「キエフの空」
をお聞かせできるかと思います。

タイムテーブルなどチェックして頂けると。

クリスタルパレスでお待ちしてます。




ーーーーーーーーーーーー


先日の神戸に来てくれたみなさん、あざしたー。
神戸のアザーサイド、ディープな夜神戸を満喫
させてもらいました。噂は本当だった。
凄い焼き鳥屋があるもんだなー、って。