部屋がレコードで身動きが取れなくなりました。



$須永辰緒オフィシャルブログ「a tatsuo sunaga nonet」Powered by Ameba

かなり正確です。     ドクロ

レコード、CD共に薄紫の箇所は天井まで高く積み上がってたり
ターンテーブルやCDプレイヤーなど、つまり3次元的に圧迫を
強要されている部分です。

薄ーく点々なペイントの部分は床にCDが積み上がっている事
(=CDタワー)を示しています。

机の反対側にはクローゼットがありますが、器材の倉庫及び
7インチに占領されてます。

忘れてますがCDタワーを巧いこと縫うようにレコードも
横たわってます。

つまり

PCまで歩いていく通路が無くなりました。辿り着けません。
辿り着くにはいまいましいCDタワーが必ず雪崩を起こします。
レコードはスペースを探して、立って聴いてました。



オレはレコードが好きですけどね。
こうなるともうどうにもなりません。

そこで、

「レコードを1000枚減らす」

という計画を立てました。

この部屋には現況4000枚ほどありますので1000枚減れば
かなり快適なんじゃないだろうかと。

具体的には売ったりあげたりということです。

3日前から準備を始めて、今日ある程度の成果があがりました。

レコード棚の一番下。

物理的に絶対手が出せないところには80年代のロックや
腐ったヒップホップなどを放り込んでおきましたが、その辺り
を中心にスリム化に成功。

あれば買う。たぶんどっかにあるだろうなーと思いつつも
レコファンあたりで見かけるとつい買ってしまうような
タイトルは2~3枚づつありました。安いソウルやファンクなどは
トレードやプレゼント用にやはり2~3枚づつ。

そういうのは心を鬼にして放り出しまして。

…ところが。

どうにも鬼になりきれず、放り出せきれず成果は600枚減。

それでも600枚といったらボックス6個分ですからね。
取り急ぎ横たわっていたLPは片付きました。

来週はCDタワーを収納するつもりです。






明日はこちら。



XEX ATAGO GREEN HILLS にて。

沖野修也さん、松浦俊夫さんと3人で。

この会場ですが、おそらく東京タワーをもっとも堪能できる
高層ロケーションです。びっくりしますよ。

我々も浴衣ですが、もし可能でしたらみなさんもぜひ浴衣で
どうぞ。実は「浴衣でmoet=萌え」という字面が凄く新鮮」
なのと夏ならではのイベントということで8月にも開催が
決定しています。
アナウンスはまた後日。




須永辰緒オフィシャルブログ「a tatsuo sunaga nonet」Powered by Ameba


須永辰緒オフィシャルブログ「a tatsuo sunaga nonet」Powered by Ameba


それでは。