多摩川の河原で呑ん兵衛の精鋭が集結した昼酒。
いつの間にか記憶を飛ばし、気がつけば夕方の
神保町駅で寝ていて、駅員に保護された者です。


届きましたよ。

須永辰緒オフィシャルブログ「a tatsuo sunaga nonet」Powered by Ameba



ION/TAPE EXPRESS

なんちゅうネーミングじゃ。

しかしこれが(一部のマニアックな層に)非常に
ユースフルなアイテムで。

カセットテープをmp3.にコンバーターしてくれる。
つまり簡単にCD化できるわけです。

今までできないわけじゃなかったけど、それには
PCに繋げるカセットデッキが必要だし、音楽編集
ソフトも必要。つまり一般的には難易度が高いの
ですね。

付属のソフトをパソコンに取り込めばi-tune上で
管理できる(これからやる)手軽さ。なによりも
カセットプレイヤーとしても使えるつうのがいい
じゃないですか!見た目も昔のウォークマンっぽいし。


まずはブルース•ハークの「こどものためのカセット
シリーズ」あたりからCD化してやろうかと。




須永辰緒オフィシャルブログ「a tatsuo sunaga nonet」Powered by Ameba



でもカセットはカセットのままで聴くから味がある
んですね。何でもかんでもCD化っつうのは野暮な気
もする。