毎度まいどドープな下町探訪ですいません。

ついに!


真っ昼間の2時半から並ぶ事30分。開店即超満員。
になってしまうので何度諦めたことか。しかも周り
にはやはり超のつくくらいの名店が立ち並び、
『オレ達のディズニーランド』といった
ワンダーランド、その酒飲みの聖地、立石に君臨する

「宇ち多」


須永辰緒オフィシャルブログ「a tatsuo sunaga nonet」Powered by Ameba


宇ち多に行く事を呑み仲間の間では「宇ち入り」
なんて言いますが、このお店はおそらくもつ焼き系
酒場の頂点なんじゃないかなと思います。

新鮮なもつのオンパレードと史上最強のもつ煮込み。
「そんなことあるかい」
行ってみりゃわかります。全国のご同業のみなさん、
ぜひご自身でお確かめください。凄いのひとこと。

涙腺が緩むのが分かったもん。ヤバいなんて軽々しい
こと言えないよ、こりゃ。
アレンジしてくれた敷島こと谷川親方に感謝!!


$須永辰緒オフィシャルブログ「a tatsuo sunaga nonet」Powered by Ameba

焼酎は「ちょい梅」でアレンジ。


そういや、朝から何も食わずにがむしゃらに立石に
向かったのでみんなと待ち合わせ前にいつもの栄寿司
で軽くつまんだか。


$須永辰緒オフィシャルブログ「a tatsuo sunaga nonet」Powered by Ameba



感動も醒めぬままこれまた敷島の案内でとびきり
ドープな「倉井ストアー」へ。


須永辰緒オフィシャルブログ「a tatsuo sunaga nonet」Powered by Ameba


信じてくれないかと思いますがここで呑める
のです。総菜を買えば皿に移してくれるし、
温めてもくれる。簡単な炒め物は頼めば作って
くれる。酒は通常通り価格で売っているので、
つまり恐ろしくリーズナブルな酒場なのです。

須永辰緒オフィシャルブログ「a tatsuo sunaga nonet」Powered by Ameba


きのうの我々一行。CKBのっさんとスクービー•ドゥ
のモビーくん。


倉井スーパーを後にし、おでんのヌーベルバーグ、
こちらも名高い「二毛作」でどぶろくのソーダ割り
などしこたま頂き、ミツワでさらにもつ焼き。
以降よく覚えてないけど、串揚げとか2~3軒行った
ような。。。。


モビーくんと笹塚に帰り憤死。

それにしても「宇ち多」

素晴らしい。