松浦(俊夫)くんもGROOVE誌の連載回で絶賛して
いましたが、このアルバムは今年のマスト・バイです。

NATHAN DAVIS '65-76 (JAZZ MAN)
須永辰緒オフィシャルブログ「a tatsuo sunaga nonet」Powered by Ameba

CDもアナログも出てる、ってのが嬉しいじゃないですか。
加えて、こういったパーソナルな再発のライセンス取得
関係は本当に難しい。このアルバムもメジャー、インディ、
ユーゴのジャズ・フェスからのライブ音源とか色んな
ソースから選曲している。
MIX CDやコンピでそういった難問に常に直面している
から分かるんですが、あらためてJAZZ MANレーベルの
腕っぷしに感動。

世の中の景気はレコード業界含めて逆境な雰囲気ですが
「そんなのワシャ知らんもんねェ~」
と谷岡ヤスジなイディオムで突っ走りましょう。







きのうは盟友の高宮(永徹)くんのお店『SCUBA』にて
飲酒。また飲酒か。

絶品韓国料理ダイニングバー。
須永辰緒オフィシャルブログ「a tatsuo sunaga nonet」Powered by Ameba

何故か今月から唐突にラウンジ営業、といってもそもそも
ラウンジだから、う~ん、なんつったらいいのかな。
いずれにしても高宮くんが音楽係を毎週火曜日に勤めて
いるというわけ。
「じゃ、オレもやる」
なんてことで。

須永辰緒オフィシャルブログ「a tatsuo sunaga nonet」Powered by Ameba


友人DJは基本レギュラーでイレギュラー、という乱暴な
布陣でいこうということを確認。ユニオンの¥300コーナー
にごそっと置いてあるような、今どき誰も買わないような
安レコード中心。きのうは池田正典、ノリくんもレコード
を持って駆けつけ、最高に楽しいひと時でした。
泥酔しなけりゃ。

近所なのでチャリにレコードを積んで気楽なもんですが
いずれにしても呑んだら乗るなということを肝に命じます。

毎週火曜日

チャージなんてあるわけないし、そもそもイベントでは
ないのでタイトルもありません。DJというか音楽係は
基本おっさんばっかり。

幡ヶ谷『SCUBA』

ですので、近所の方は毎週火曜日に集って下されば幸いです。

矢沢永吉は心の師匠。当然ヘビィローテーション。
須永辰緒オフィシャルブログ「a tatsuo sunaga nonet」Powered by Ameba