初めての経験。。。 | ケセラセラ~

ケセラセラ~

本日も晴天なり!のほほんとお気楽日記

昨夜


初めて救急車🚑に乗りました。

私がストレッチャーに乗る方で😱

夕方夕飯の買い物から帰ってきて

台所に入ったところで

突然胸が苦しくなって

水を飲んでみたりテーブルにうつ伏せになって息を整えてみたり

でも何をしても症状が和らぐ様子はなく


必死にかかりつけの市立病院の救急外来に見てもらいたいと電話してみたが

夕方6時を回っていたので救急の方に循環器のドクターがいないとかで

救急車🚑を読んでくださいと言われてしまいました😱

救急車にはなりたく無いから頑張って電話したのに願い虚しく救急車を呼びました😱😱😱

自宅前までサイレン鳴らしながら来ましたよ💦💦💦

救急車の中では血圧が220超え😱😱

意識はしっかりあったので受け答え出来ましたが

胸の苦しさとで、もうこのままダメかと思いました


病院についてからはあれよあれよと言う間に検査になり恥ずかしいとか言っているまもなくされるがまま状態で心臓にカテーテルが。。。





1日たって血液検査の数値がドクターが思っていたよりダメージがあったらしく

最初の予定では2、3日で退院予定だったのが一週間に伸びてしまいました😭😭


ここ数年具合悪くなったり入院したりと健康面がよくない状態が続いていて家族に迷惑ばかり

前回の入院の時もそうだったけど

今回も娘が職場から一週間お休みを貰って家のことをやってくれている。

家族に感謝ですが娘の職場の方にも感謝です。


健康な体が欲しい