【老害!】
だなんて、本当は言いたくありません😔⁡
だけどあまりに理不尽な‥⁡
 ⁡

詳しくは書けないけれど⁡
今日、ご高齢の方にとても嫌な想いを⁡
させられました‥⁡
 ⁡

写真は実在のこの方々ではありません



百歩‥ゆずらなくても😆⁡
まかり通らないことを⁡
押し通す⁡
やったことをやっていない!⁡
と言い張る😳⁡
 ⁡
  ⁡
今日はそんな事があり⁡‥
 ⁡
せっかく💃レッスンで⁡
マキセンセに褒めて頂き嬉しい気分,⁡
🐶🐶とオットとドライブに行って⁡
爽やか幸せいっぱいだったのに‥⁡
 ⁡



 ⁡
【子供叱るな我が来た道⁡
年寄り笑うな我が行く道】⁡
そんな諺を聞いたことがあります ⁡



今日は⁡
私ら行く先の姿であろう、⁡
先輩高齢女性の言動行動に⁡
大変悲しく残念な気持ちになりました⁡


老人になりガンコになるのは⁡
分からないでもありません⁡
子供に戻ってしまう部分もある⁡
(91歳の父と87歳の母と関わっていればそのあたりも理解、でも私の父は
「親でも大人でも間違えたら謝る」と
私たち娘にも頭を下げてくれることが
ありました
それを受けて育ったからな〜〜)




はぁ〜😞⁡
で!⁡
そんな時に❣️⁡
耳つぼ神門です!!⁡
 ⁡






耳を揉んだり引っ張ったりすると⁡
顔が上がる、おっぱいが上がる⁡
だけじゃあ無いんです😆❣️❣️⁡
 ⁡
イライラ、うつうつ⁡
怒り、不安、緊張、悲しみ⁡
身体じゃなくてアタマもココロも⁡
なんだかグッタリ⁡
が!!⁡
✨✨心も変わる✨✨⁡

写真は実在のこの方ではありません😆



  ⁡
耳を揉んで痛かったり硬い時は⁡
そこと対比する心身の部分🎯
そこが凝り固まっている場合が⁡
あります⁡
これは私🤣
嫌な顔にて失礼いたしました🙏


頭が硬いは頑固だし⁡
心が硬いは頑な⁡
身体硬いは気の通りが悪い⁡



これは高齢とかに限らない
私だって
いつも気を付けていたいこと
自分を大切にする,のと
自分を押し通す,のは
違います
 


「その高齢の方も

お耳揉んで〜」


と誰かツッコんで😆🙏🎉


いやこれマジです







肌が触れると幸せオキシトシンが出る


まさにお耳揉んであげたかった


自分自身で、でも良いのです



お耳、お膣、男性自身も‥


やはり触れるって大切🫶






頭も心も身体も⁡
柔らかく温かく💗いたいものですね⁡
 ⁡
耳引っ張りはコチラ🥰





■ご案内■