パートナーはいますか?】⁡


もう10年も毎年通う、
人間ドックの婦人科検診⁡🏥
 ⁡
女医先生にこう言われたのは
1年半前の⁡
55歳の冬でした



 ⁡
🍂デリケートゾーン危険信号!⁡
気も手も掛けてない証〜💦⁡
 ⁡

40代後半に閉経し、⁡
生涯でティースプーン1杯分🥄の
女性ホルモンを⁡使い切った私は
身体全体が乾燥しやすくなっていたのですね⁡🍂
でも因みにね
これといった
不調や困りごとは⁡
無かった⁡

普通の老化(笑)位に考えてたの😅

 

だから
それが自分自身にどう影響するのか
分からなかったし
ケアの必要性も感じていなかった^^;💦⁡
のが当時の本音です

⁡ 
ケアそのものも知らなかった😱です

乾燥してデリケートゾーンが
シワシワになることは⁡

実は心にも精神にも⁡
シワシワカチコチ❄️に
変化をもたらしています😱⁡
知らないうちに!!!⁡
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
そして⁡
心の陰 身体の陰
の部分にこそ⁡
向きあい自分で手も気も掛けることで⁡
🔑最後の鍵が見つかる…⁡

【自分自身を愛することが出来るのは
ココと向き合うこと!】

 
それならもう一度しっかり学ぼう!!
 

そう思い
アンダーリップトリートメントインストラクター資格を取りました 


40代後半から
デリケートゾーンの乾燥は
加速傾向🚀

なので
第2のお顔と言われる
デリケートゾーンの保湿は
欠かせません⁡
 ⁡
お顔と同じように
保湿を毎日の習慣にしてくださいね!⁡
  ⁡
♦次回は
【じゃあなぜ乾燥するの!?】
についてお話しますね〜⁡

毎日のアレ😱なんですよ〜💦

知らない内に、
やっちゃってるのよー😓🖐️🖐️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
⁡⁡
いつもありがとうございます🥰⁡⁡
イイネもコメントも嬉しい!⁡⁡
フォローも嬉しいです⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
何かがきっかけになって🌱⁡⁡
やってみたら気付きがあって🍀⁡⁡
少しずつでも変化があった!🌈⁡⁡
そんな報告もめっちゃ嬉しい💞⁡⁡
 ⁡
地球は行動の星だからね〜🌍 ⁡

自分自身(自神)の為にね〜
 

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴⁡
ちつとみみ,こころの穴の専門家
Minerva 山路美穂 

神奈川・逗子⁡
JR逗子、京急逗子葉山駅どちらからも⁡
徒歩2分⁡
サロン【Minerva】  ⁡
完全予約制⁡
オンライン対応可⁡
 ⁡
ホームページ

  



■ご案内■


#膣ケアは究極のアイチエイジング #アンダーリップトリートメント®️ #膣のゆるみ#自分自身を大切に #セルフケアセラピー