文京あじさい祭りに行ってきました | スナフの形而上的アメブロ

スナフの形而上的アメブロ

誰も知らなくても確かに存在する…

ここはそんな形而上的ブログです

昨日は、東京都文京区の白山神社で開催された、
に行って来ました。

って、梅雨時の花なので、行楽的な花じゃない感じですが、先週末はもう夏なんじゃないか?というぐらい本当に良いお天気☀💦


お祭りは6/8(土)〜6/16(日)までの開催でしたが、週末はイベントなどもあり、結構な賑わい。


ちなみに、白山神社で紫陽花を楽しみたいなら、本殿近くだけでなく、本殿裏手の公園と富士塚から眺めるのがお勧め!



↑本殿裏手の白山公園からの眺め😌
 ちなみに、お手洗いは公園内にあります🚻


↑富士塚(白山浅間神社)からの眺め😌


↑紫陽花の季節の手水舎はお洒落😄






↑本殿前。お参り待ちしてます。


↑水手舎前。


↑お神輿の鳳凰も紫陽花を咥えています。何気にお洒落😄

昨年は、研修の合間に6/16に白山神社を訪れましたが、お祭りが終わっても、まだまだ綺麗な紫陽花が楽しめますので、白山神社近くにお越しの際はぜひ🙋

【文京あじさいまつり】

追記:今週から関東も梅雨に入るみたい☔😞