2018年12月16日(日) 富士宮にある富士山本宮浅間大社の散策会 | スナフキンのブログ

スナフキンのブログ

パワースポット散策の会を主催しているsunafukinです。
毎月1~2回、関東近辺のパワースポット巡りをしてい
ます。

詳しくは以下のサイトを見て下さい。
http://powerspotclub.web.fc2.com/index.htm
ブログではパワースポットにまつわるお話を書い
ていきます。

こんにちは。パワースポット散策の会のスナフキンです。

 

この会では先日の12月16日(日)に富士宮市にある

 

富士山本宮浅間大社に行ってきましたのでここで報告します。

 

浅間神社といえば、この会では富士吉田にある方の浅間神社には

 

いった事がありましたが、富士宮の方の富士山本宮浅間大社の方

 

に行くのは今回が初めてでした。

 

この日は、東京駅で集合して新幹線に乗り三島駅で降りました。

 

三島駅からは東海道線に乗り換えて富士駅で降りて、ここでさらに

 

身延線に乗り換えました。

 

しばらく乗って東京駅から2時間半かかってようやく富士宮駅

 

で降りました。

 

駅前から商店街にはいりしばらく歩いて小川の手前で右折して

 

少し経つと目の前に浅間大社の鳥居が見えました。

 

さらに歩いて境内の入口前に来てみると既にお昼に

 

なった事に気付き、大社の参道入り口に和食屋さんが

 

集まっていて、野外テーブルで食べられるところがあった

 

のでここで食べることにしました。

 

なんとここは富士宮やきそば学会 アンテナショップ、

 

甘味茶屋ぷくいち、富士宮やきそば専門店 すぎ本、

 

富士山 餃子工房といったお店が集まっていました。

 

富士宮といえばやはり一般的にはB級グルメとして

 

有名な富士宮焼きそばが有名です。

 

食後はいよいよ鳥居を超えて浅間神社の境内に入り

 

ました。

 

大きな富士山が斜め前に見えましたが、頂上は

 

雲に隠れて見えませんでした。

 

 

 

 

(次回に続く)

 

By パワースポット散策の会

 

ウェブサイト:http://powerspotclub.web.fc2.com/

 

スナフキンのスピリチュアルブログ:http://ameblo.jp/sunaffukin/