スナフキンのブログ

スナフキンのブログ

パワースポット散策の会を主催しているsunafukinです。
毎月1~2回、関東近辺のパワースポット巡りをしてい
ます。

詳しくは以下のサイトを見て下さい。
http://powerspotclub.web.fc2.com/index.htm
ブログではパワースポットにまつわるお話を書い
ていきます。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。パワースポット散策の会のスナフキンです。

 

この会では12月8日に成田市台方にある麻賀神社で開催

 

された日月神示の輪読会であるマアカタの交流交信会に参加

 

してきたのでその時の事を書いておきます。

 

この日もお昼過ぎに公津の杜駅からタクシーに乗り麻賀多神社

 

に向かいました。

 

麻賀多神社に到着するとすぐに社務所で受付を済ませ

 

全員で天之日津久神社前に行き祝詞の奏上が始まりました。

 

ちなみにこの日の参加者は8名でした。

 

いつもの通りに一二三祝詞、あめつちの数歌、イロハ祝詞と順番に

 

奏上していき最後に御神息頂戴で終了しました。

 

その後に社務所に戻って、日月神示の輪読が始まりました。

 

この日の輪読は第17巻の地震の巻の第三帖

 

から順番に朗読していきました。

 

8名で交代で輪読して終了して、感想と質疑応答と

 

なりました。

 

難解な内容や用語を巡って幾つか質問が出て議論が

行われました。

 

この日はIさんという方が初参加でおられました。

 

この方が次のように発言しました。

 

「日月神示は難しくて、正直言って読んでもよく理解

 

できない。皆さんはこれを読んで理解できますかね?

 

理解できないものを読んでもしょうがないんじゃ

 

ないかと感じます。 」

 

これに対して他の会員からは、読むこと自体に意義

 

がある、声に出して発声する事が良いといった意見が

 

出されました。

 

そのあとにIさんは以下のような、ご自身の霊的な体験

 

談を長々と話されました。

 

「私は昔、現役の時はタクシー運転手をしていたん

 

ですがその時に幽霊を乗せてしまい、それ以来どう

 

にも体調が悪くなったんですよ。知り合いの人から、霊が

 

視える神主さんがいる神社があるからそこに行って相談に

 

行きなさいとアドバイスを受けて、神主さんに視て

 

もらうと、あなたの背中に霊が憑いていると言われ

 

てそこで除霊を受けて、それが縁でその神主さんと仲良く

 

なりそこでいろいろ修行をさせてもらいました。

 

神主さんに言われて夜中に滝行に行った事も

 

あるんですが、一人で真っ暗な山道を歩いて

 

滝に行くと、それはもう怖かったんですが

 

そこに悪い物がたくさんいるんですよ。」

 

とご自身の壮絶な霊的な体験の話がありました。

 

この手の話をする方はこの会ではちょくちょく

 

いるので今更ではありますが、つい聞き入って

 

しましました。

 

そうこうしているうちに17時になりこの日の

 

輪読会も終了となりました。

 

今年も残り少なくなりました。

 

皆様も良いお年をお迎えください。

 

By パワースポット散策の会

 

ウェブサイト:http://powerspotclub.web.fc2.com/       

 

スナフキンのスピリチュアルブログ:http://ameblo.jp/sunaffukin/