こんにちは。パワースポット散策の会のスナフキンです。
この会では12月8日に成田市台方にある麻賀神社で開催
された日月神示の輪読会であるマアカタの交流交信会に参加
してきたのでその時の事を書いておきます。
この日もお昼過ぎに公津の杜駅からタクシーに乗り麻賀多神社
に向かいました。
麻賀多神社に到着するとすぐに社務所で受付を済ませ
全員で天之日津久神社前に行き祝詞の奏上が始まりました。
ちなみにこの日の参加者は8名でした。
いつもの通りに一二三祝詞、あめつちの数歌、イロハ祝詞と順番に
奏上していき最後に御神息頂戴で終了しました。
その後に社務所に戻って、日月神示の輪読が始まりました。
この日の輪読は第17巻の地震の巻の第三帖
から順番に朗読していきました。
8名で交代で輪読して終了して、感想と質疑応答と
なりました。
難解な内容や用語を巡って幾つか質問が出て議論が
行われました。
この日はIさんという方が初参加でおられました。
この方が次のように発言しました。
「日月神示は難しくて、正直言って読んでもよく理解
できない。皆さんはこれを読んで理解できますかね?
理解できないものを読んでもしょうがないんじゃ
ないかと感じます。 」
これに対して他の会員からは、読むこと自体に意義
がある、声に出して発声する事が良いといった意見が
出されました。
そのあとにIさんは以下のような、ご自身の霊的な体験
談を長々と話されました。
「私は昔、現役の時はタクシー運転手をしていたん
ですがその時に幽霊を乗せてしまい、それ以来どう
にも体調が悪くなったんですよ。知り合いの人から、霊が
視える神主さんがいる神社があるからそこに行って相談に
行きなさいとアドバイスを受けて、神主さんに視て
もらうと、あなたの背中に霊が憑いていると言われ
てそこで除霊を受けて、それが縁でその神主さんと仲良く
なりそこでいろいろ修行をさせてもらいました。
神主さんに言われて夜中に滝行に行った事も
あるんですが、一人で真っ暗な山道を歩いて
滝に行くと、それはもう怖かったんですが
そこに悪い物がたくさんいるんですよ。」
とご自身の壮絶な霊的な体験の話がありました。
この手の話をする方はこの会ではちょくちょく
いるので今更ではありますが、つい聞き入って
しましました。
そうこうしているうちに17時になりこの日の
輪読会も終了となりました。
今年も残り少なくなりました。
皆様も良いお年をお迎えください。
By パワースポット散策の会
ウェブサイト:http://powerspotclub.web.fc2.com/
スナフキンのスピリチュアルブログ:http://ameblo.jp/sunaffukin/

