つぶやきまとめ2011-10-24 | パパ店長29歳の育児奮闘記

パパ店長29歳の育児奮闘記

2010/1/1長女誕生⇒2010/6〜月~日まで仕事人間26歳男→週3日仕事・週4日父親中心業(ファミリスト)な生き方・働き方を実験⇒2012/1〜フリーランスとしてほぼフルタイム稼働⇒2013/8/16長男誕生⇒なう。

  1. サイモン シネック: 優れたリーダーはどうやって行動を促すか | Video on http://t.co/BBSaNiso http://t.co/qZhZmsfL を視聴中 #dodaacademy
  2. tb_bot 近藤さん「自分の損得で人と付き合うのは面白くない。本当に面白いと思う人と付き合った方が楽しい。」#dodaacademy
  3. m_mitsuishi 成功している会社と、成功していない会社の違いが徐々にわかるようになってきた。特徴は、成功している会社の話は「面白い」。自分の言葉で話し、魅力的にうつる。それに気づいて、社内で社長が話をした後で社員が元気にならないと駄目だと思った。#dodaacademy
  4. これ、とてもシンプルでわかりやすい  RT@tb_bot: 【“大きいこと”とは?】人数×時間=大きいこと。#dodaacademy
  5. tb_bot 【起業する際にKeyとなること】①未知の領域に踏み込む。②アイディアとアクション。③アイディアを行動に移す。#dodaacademy
  6. m_mitsuishi 起業のキッカケとは? 共通しているのは、小さいころから企てて、実行していたこと。そして、だんだんやっていることの規模が大きくなっていることに気づいた。つまり、未知の領域に踏み込むということ。#dodaacademy
  7. 5分間、それぞれアウトプットタイム…#dodaacademy
  8. 死ぬときに一番誇りに思えることは何か?#dodaacademy 冒頭から近藤さんの質問からスタートです。うーん
  9. 近藤 淳也氏のwikiはこちら http://t.co/yINi0EDT#dodaacademy
  10. 「はたらくを楽しもうセミナー」第1回:株式会社はてな・近藤 淳也氏 http://t.co/H28xRGdo 間もなくスタートです。#dodaacademy
  11. 一カ所しか行ったことがないので、あくまでもそこの感想ですが…w 子供連れのパパやママの姿も多く、安心できました~ RT@smile0325: へぇ~そうなんですね!全然知らなかったです☆ RT@sunaf: 競馬場という食わず嫌い http://t.co/F65MXomK
  12. 競馬場という食わず嫌い: 今度引っ越したところはすぐ近くに競馬場がありまして。正直競馬をやるわけでもなく、特段馬が好きというわけでもなく、逆に混雑などがないのか懸念してたくらいなのですが・・・いやあ、完全に誤解してました。競... http://t.co/F65MXomK

Powered by t2b