互いに娘を連れて気兼ねなく。 | パパ店長29歳の育児奮闘記

パパ店長29歳の育児奮闘記

2010/1/1長女誕生⇒2010/6〜月~日まで仕事人間26歳男→週3日仕事・週4日父親中心業(ファミリスト)な生き方・働き方を実験⇒2012/1〜フリーランスとしてほぼフルタイム稼働⇒2013/8/16長男誕生⇒なう。

【ただいま @conisshow さんの「パパロック」に共感&参加中】


今日は1年半ぶりに会う友人と表参道で会うことに。
娘と一緒に電車に揺られて~
どうせなら、なかなかこれないこ洒落たお店へ。

入ったお店はバルバッコアグリルというところ。


$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

写真はランチタイム終了間際にとりましたが、
僕らが入った時間は結構人が多くて、ビジネスマンもちらほら。
子連れは僕たちともう一組くらいでした。

$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

記念にパチリの図。
おしゃれな店に赤ちゃんと入る。この辺がパパロックw

赤ちゃんがいると、外でご飯ってなかなか食べなくなるんですよね。

オムツ換える場所が大体なくて不便だし。
子供用の椅子もないし。
大声出して迷惑かけそうでドキドキするし。
何より行きと帰りの電車の中が不安だし。
・・・じゃ、家が一番楽だよね、とこうなりがち。

でも実際にはいい気分転換になったり、
赤ちゃんにとっても刺激になったり、
いいこともある。

出不精にはならず、積極的に外にも出ていきたいものです。


$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

このお店には子供用の簡易的なイスもあったので、
それをお借りしました。

ちょっと困ったのがオムツ換え。
このお店にはオムツを換える台があったのですが(←これすらないことが大半)
それは女性用トイレの中にしかない。

お店の方の御好意で、女性の店員の方と一緒に入って頂き、
オムツ換えの時だけ貸し切りトイレ?っぽくして対応して
頂きましたが・・・

これはパパ的にもいろいろ申し訳ないし、気がひける( ̄Д ̄;


男でも気軽に入れるスペースに、オムツ台が設置してある店が
もっと増えれば、パパも気軽に赤ちゃんと二人ででかけられるんだけどなあ。
なーんて思いました。


$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

友人のうっちーと3ヶ月の愛娘Sちゃんをパチリ。

アメリカから帰国したばかりでまだバタバタしてそうなタイミングでしたが、
いろいろ話ができて楽しかったよ!また引っ越したら会いましょう!


ペタしてね


<最近の【散歩・おでかけ】など>
さ、さわれない・・・
秋を感じる散歩。
散歩@近所の大学