パパだけが集まって化学反応。 | パパ店長29歳の育児奮闘記

パパ店長29歳の育児奮闘記

2010/1/1長女誕生⇒2010/6〜月~日まで仕事人間26歳男→週3日仕事・週4日父親中心業(ファミリスト)な生き方・働き方を実験⇒2012/1〜フリーランスとしてほぼフルタイム稼働⇒2013/8/16長男誕生⇒なう。

一昨日。
日ごろ子育てに奮闘しているママに「自由時間」をプレゼント
そんな「裏ミッション」を持つイベントに参加。

$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

会場には次々と子連れのパパさんが集います。
女性はなんとセミナー運営関係者のみ。
いやはやいやはや。


$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

お、友人の桑澤さんも娘さんと登場。
このポーズにパパへの愛を感じます(笑)


$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

こんな感じで子供たちと一緒に、パパはワークに参加。
「これから社会はどう変わるのか」
なんて固いテーマをゆるやかに語り合います。

後ろの目黒さん、3ヶ月の娘さんをあやし中。
当然ながらここでは子供最優先。ミルクも離乳食もトイレもオムツも。
「お互い様」の空気がここには流れているのです。ふむ。


$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

そして本番。
ドリームマップの作り方を教わるみなさん。


$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

僕もドリームマップ作成に挑戦。
娘と一緒の空間で、何か作業ができるっていうのは非常に新鮮。
これ、いいわ(・∀・)楽しい。


$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

作ったドリームマップはみんなの前でシェア。
目黒さん、大いに発表であります。

曰く、“Good LIFE , Good Job.” これまた、素敵ではないですか!


$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

イベントの締めくくりには、「正しい妻への花の贈り方」を小菅さんから。
話をしたい時を話を聞く姿勢&娘を抱き抱えながらの贈呈!
会場からは「お~~」というパパの声。さすがですね。


非常に気付きの多いイベントでした!!
そして、同じように育児や仕事に向き合っているパパさんとの交流は
本当に素敵な経験でした。やっぱりリアルで会うって素敵だな。


そしてそして!
・・・実はほんとーーーに素敵なプレゼントも頂きました。
それはなんと小菅さんの長女さんから、うちの娘へ。

$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

もうね、言葉はないですよ・・・(T_T)

ほんとに感動。。。有難うね。。。



パパたちと子供たち。
その関わりから沢山の感動が生まれることを
実感した一日となりました。

こういう子供参加可能な、ちょっと真面目なイベントは
もっと広がっていって欲しいですね。



ペタしてね


<最近の育児以外の活動など>
Ustream って使ったことがありますか?
青空読書会@原宿
赤羽での出会い。
【イクフェス】パパサミットに参加してきました!
朝一の刺激。