青空読書会@原宿 | パパ店長29歳の育児奮闘記

パパ店長29歳の育児奮闘記

2010/1/1長女誕生⇒2010/6〜月~日まで仕事人間26歳男→週3日仕事・週4日父親中心業(ファミリスト)な生き方・働き方を実験⇒2012/1〜フリーランスとしてほぼフルタイム稼働⇒2013/8/16長男誕生⇒なう。


人生二度目の読書会。
今回は原宿駅から歩いて少しのシェアオフィス。


$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

こんなテラスのある素敵なスポットで。
読書会でございます。

今回の発起人は @arai0903 さん。
この度、某男性誌の編集長になられたとのことで(パチパチパチパチ)
その雑誌の読者の方にオススメの本を各自持参。

参加者は
@mike_the_reds さん
@ryutak2009 さん
@narmiki さん
@masahirotoumo さん
そして私 @sunaf です。


紹介された本はこちら。

まだ、そこにいるの?
まだ、そこにいるの?
posted with amazlet at 10.10.13
福嶋 宏盛
サンマーク出版
売り上げランキング: 296690



社会を動かす企画術 (中公新書ラクレ)
小山 薫堂
中央公論新社
売り上げランキング: 87396




野村ノート
野村ノート
posted with amazlet at 10.10.13
野村 克也
小学館
売り上げランキング: 7306




パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集
岡崎 照男 ツイアビ Tuiavii
立風書房
売り上げランキング: 18811



THINK, IT'S FREE 才能を解き放ち 成果をもたらす 84の黄金律
ホアキン・ロレンテ
日本実業出版社
売り上げランキング: 1643



そして、キンドル
皆さんの想いのこめられたプレゼンを聞いて、全部読みたくなりました。
うん、読もう。


$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

読書会のあいまには、@narmiki さんが
用意してくださった中国茶を嗜ませて頂きまして・・・
これがまた、最高!!(・∀・)香りが抜群で、味わい深い。。。


最高に贅沢な時間を過ごさせて頂きました!
皆さん本当に有難うございます。


これだけ濃い時間が過ごすことができた上に、
終了時間は朝9時ですからね~。
さくっとやれば、仕事前にも行けちゃうわけで。

パパに優しく、有意義な時間の使い方ですね、ほんと。


ペタしてね


<最近の育児以外の活動など>
赤羽での出会い。
【イクフェス】パパサミットに参加してきました!
朝一の刺激。
facebook勉強に参加してきました。
人生初の朝食読書会に参加。