赤羽での出会い。 | パパ店長29歳の育児奮闘記

パパ店長29歳の育児奮闘記

2010/1/1長女誕生⇒2010/6〜月~日まで仕事人間26歳男→週3日仕事・週4日父親中心業(ファミリスト)な生き方・働き方を実験⇒2012/1〜フリーランスとしてほぼフルタイム稼働⇒2013/8/16長男誕生⇒なう。

大学からの友人 @tomomiminabe の紹介で、
@khoshino さんとお会いしました。


パパ向けサイトの構築をWordPressを使ってやりたいなー
と思っていたら・・・

WordPressベンチなどのコミュニティ運営に携われ、ご自身でも
多数のサイトを運営されているという@khoshino さんと友人がランチを
するという話を聞いて・・・

ご一緒させて頂いたというわけで(・∀・)


元々は全くサイトの構築の知識がない状態(6年程前)から、
今では多数のサイトを運営され、次々と新しいサービスを
生み出されている星野さん。

まるきり知識のない僕のような人間にもわかりやすいように
サイトの運営についての様々な実践的なアドバイスをくださいました!

「あーそういうことなのか!」
「え、そんなことができるの!?」
「なるほどー」
「す、すごい・・・」
そんな感動の連続。

具体的に僕が勉強しなければいけないこと、
継続的にサイトを運営していくために心がけるべきこと
がより明確になった気がします!


素敵なアドバイスをおしみなく下さった星野さん、
そしてそんな機会をくれたみなべっち、
本当に有難うございました!!



ランチをしたのが学生時代の思い出のある赤羽だったので、
荒川の河川敷にも足を延ばして、

$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

iphoneのデフォルトのカメラアプリでも、
こんなぼやかしたの撮れるんだ~
なんて無駄な発見もあったりして。


とにもかくにも、感動と発見の多い一日なのでした。






<最近の育児以外の活動など>
【イクフェス】パパサミットに参加してきました!
朝一の刺激。
facebook勉強に参加してきました。
人生初の朝食読書会に参加。