SOCIMO考vol.1 | パパ店長29歳の育児奮闘記

パパ店長29歳の育児奮闘記

2010/1/1長女誕生⇒2010/6〜月~日まで仕事人間26歳男→週3日仕事・週4日父親中心業(ファミリスト)な生き方・働き方を実験⇒2012/1〜フリーランスとしてほぼフルタイム稼働⇒2013/8/16長男誕生⇒なう。

休みの日の前日は、、、
ちょっとだけ時間を作ってみる。

10分だけSOCIMOに想いをはせてみる

そして、それを記録してみる。
このブログにて。


さあ、何をしようかな、
何ができるかな。


よーいスタート!!


SOCIMOとtwitterは相性よさそう。
●●してみる。
ということと140文字までのテキストは
相性がよさそう。

ある日はSOCIMOについて、一斉アウトプット
するとか。
そこから、思いもよらない出会いが生まれて、
面白いことが始まりそう。


この時期、夢をかなえる手帳とか勝間手帳とか、
手帳が人気となる。
だから、SOCIMO手帳を作ってみる。

普段使っている手帳にSOCIMO欄を追加する
付箋があればOK!これでどんな手帳も
SOCIMO手帳に大変身。


音楽とSOCIMOをからめて、、、
あれれ、、、
わからなくなってきたぞ。。。


SOCIMO とは、
社会的にポジティブなアプローチをしていくこと
に対する動機のこと、、、

そうだった!!


そうか、
僕が社会人になるときにもっていた
社会的な問題意識。。

それこそがSOCIMOにつながってくるわけか。
それは、、、


というところで時間終了。
楽しかったのでまたやります(・∀・)