スーツから部屋着に着替えるには、、、 | パパ店長29歳の育児奮闘記

パパ店長29歳の育児奮闘記

2010/1/1長女誕生⇒2010/6〜月~日まで仕事人間26歳男→週3日仕事・週4日父親中心業(ファミリスト)な生き方・働き方を実験⇒2012/1〜フリーランスとしてほぼフルタイム稼働⇒2013/8/16長男誕生⇒なう。


そうそう。
家に帰ってから、
スーツ⇒部屋着に着替えるまで。

いつ、どこで、何をするかって
大体の方が決まってると思うんですが。

はい。
僕も決まってます。
というか、決まってました。

それを変えないと!
と思い立ちまして。


結構がさつな僕は、
脱いだシャツなんかをポーンと
放り出しておいたり、
下着で部屋を歩くこともあったわけで、、、
(お恥ずかしい、、、)


これは、子供が生まれる前に
僕が改善しないと、と思ったわけです。



そして、決まりました!
帰ってからの鉄則!

■指輪と時計を外す

■靴下脱ぐ、洗濯かごへ

■手洗い①※菌を持ち込まない!

■コートをハンガーに、スーツもハンガーに
 ※これはリビングに置く

■寝室へ移動、シャツや肌着を脱いで、
 部屋着に着替える

■洗濯物をもって、洗濯かごへ

■手洗い②※いろいろやったので手洗いを


うん、これなら大丈夫だ、、、
そう考えると、【お風呂に入るとき、あがるとき】
のルールも必要だな、、、これはまた考えよう。。。


我が子が生まれてきてくれる前に
お父さんも成長しないとね(^▽^;)