色彩砂絵の製作~素敵な額を作ろう! | 色彩砂絵師のお仕事

色彩砂絵師のお仕事

色砂を使って描く砂絵は素敵、綺麗、楽しい!
砂絵の素晴らしさを子供はもちろん、大人の方にもお届けしたい。
砂絵でみんなと繋がりたい、と思ってます。

皆さま、こんにちは。

色彩砂絵師のミナミです。

 

春の嵐が嘘のように、今日は穏やかな晴天です。

ブログをアップしたら、ちょっとお散歩にでも出かけてみようかなぁ。

そうそう、先日に「マウスパッドが無くなった!」と騒いでいたのですが、本日無事に出てきました。

・・・まさかあんな場所にあったなんて。笑

 

さて。

前回までインドの砂絵『ランゴリ』風の色彩砂絵を製作しておりました。

今日は完成した砂絵を飾るべく、額縁を作ってみましょう!

黒の色画用紙を切り抜きます。

鮮やかな色が映えるように黒をチョイスしたのですが、もちろんお好みの色で構いません。

これに作品を入れると。

こんな感じに仕上がります。

インドの砂絵『ランゴリ』をベースに、

友達の結婚祝いに、幸せな家庭が続くことを願って作られた色彩砂絵です。

色砂がキラキラとしていて綺麗ですね。

本当はもっと輝いていたのですが、撮影技術が足りず・・・すみません。笑

壁にピンでとめてもよし。

お洒落に吊ってみてもよし、です。

 

インテリアとしてはもちろんですが、

願いと祈りが籠っているので、

毎朝、起きてすぐとか、

夜の寝る前とか、

そういうときにじっと見て、

自分の理想の姿や夢、希望などを思い描くとより効果的ですよ。

 

週明けからは、また別の色彩砂絵をご紹介したいと思っています。

日本の絵柄とかどうかなぁ。春なので桜とか???

わくわくしながら考えておきますね爆  笑

 

ここまで読んで下さって本当にありがとうございました!