色彩砂絵を作ってみよう!~インド『ランゴリ』風の砂絵、完結編! | 色彩砂絵師のお仕事

色彩砂絵師のお仕事

色砂を使って描く砂絵は素敵、綺麗、楽しい!
砂絵の素晴らしさを子供はもちろん、大人の方にもお届けしたい。
砂絵でみんなと繋がりたい、と思ってます。

皆さま、こんばんは。

色彩砂絵師のミナミです。

今夜から春の嵐が襲来するそうなのですが、今のところまだ静かな感じ。

最近の天候は度合いってものを知らないので、今からちょっとドキドキです。

 

さて。

前回に引き続き、インドに伝わる『ランゴリ』という砂絵を模した色彩砂絵を製作しております。

昨日は色砂を選んだのですよね。

今日はそれを使って台紙に砂をのせていきましょう!

中心の部分に、オレンジを。

それからピンク。ピンクを包むように赤を。

黄色をワンポイントして、最後にブルーをのせます。

最後の色砂(この場合は青ですね)をトントンと落として、砂絵が完成する瞬間が一番アガります!笑

じゃん、とこんな感じ。

中心には、人が自然と集まってくるような暖かな家庭。

それを優しく見守り、包み込むピンク。さらにそれを守る、力強い赤。

女性の守護を司る青。そして忘れてはならない黄色。意味は知性、理性的な力です。

 

いかがでしょう?

結婚を迎える友達へのお祝いになりそうでしょうか?

次回は、この作品を飾るための額などを紹介していきたいと思います。

 

ここまで読んで頂いて、本当にありがとうございました!