買い替えたWindows11のPCは富士通製で、U-NEXTボタンが標準装備です。

JBL CINEMA SB580 ALL-IN-ONE 3 1ch サウンドバーでのドルビーアトモスの、爆音や音楽の再生も聞いてみたい。
U-NEXTを3か月無料登録して、古い目のF1の映画を再生してみました。
「ドリブン」
シルベスター・スタローンのレーサー姿が見たくてビデオをレンタルして、甲高いエンジン音を堪能した記憶があります。
久しぶりに見ると、こんなストーリーだったのか?と登場人物たちの切ない人生の絡みが興味深かったです。
やっぱりシカゴの街中をF1マシンで暴走するシーンが圧巻です。
なかなか良い映画だな。
「ラッシュ プライドと友情」
なんか迫力のある映像作品を観たいと思っていたころ、DVDだかBlu-rayだかをレンタルして観て、激しいエンジン音にしびれていた記憶があります。
セナとプロストの映画だと勘違いして記憶していましたが、ニキ・ラウダとジェームス・ハントの映画です。
ちょっと懐かしい時代のF1ですが、レース映像は迫力がすごい。
実際ニキ・ラウダは大事故にあったことが有名ですからねえ。
この作品でようやくサウンドバーでも音が左右に流れるのを実感できました。やっぱりその左右間隔は狭いですけど。
それにしても二人のピリピリとして意識し合いライバルとして張り合う姿には見入ってしまいます。役者さんの演技が二人のキャラの違いを見事に表現していますね。
別にお涙頂戴作品ではないのに、見終えてジーンとしてしまいます。
これもストーリーはこんなだったのか?と記憶との違いに驚きました。
古い映画はBlu-rayを中古で購入した「ユージュアル・サスペクツ」もですが、こんなだったのか?と記憶との違いに驚いて新鮮に感じますね。
せっかくのF1映画を堪能したので、ブラッドピットの「F1」も観てみたいと思います。