東京ではない、初のバースデーイベントです。
砂フキンは行くのを迷いました。
そして倍率が高そうな夜イベントのみ申し込んで、抽選で当たったら行こうと考えました。
チケットは当選しました。チケットは電子です。
それをすっかり忘れていました!(;゚ロ゚)
FC先行販売後、一般販売が始まり、イベント日が迫って焦り、「新幹線取らなきゃ!」とJRの駅へ向かう途中で、「チケットは?持ってないんじゃないのか?」と思いました。
販売サイトでマイチケットを見るとチケットはありません。
なんだ、行くつもりが無くてチケット取らなかったのか。
そう思って慌てて予約した宿もキャンセルしました。
すると翌々日、「イベント開催日が迫りました。チケットをダウンロードしてご用意ください」とメールが来ました。
ダウンロードしたのが当選したチケットでした。
な、何も用意してない。でも行くつもりだったのか!(°0°)
慌ててキャンセルした宿を再度予約……取れた!
新幹線のチケットを……取れた!
でも名古屋に行かないつもりだったから、翌日の東京お台場のイベントのチケットを取ってしまった。
昼公演だけど、名古屋を9時頃出れば余裕で間に合うと調べ、土日名古屋とお台場のイベントをハシゴする覚悟を決めました。
よしクレイジーな旅に出よう。
7月26日のお昼に品川駅からのぞみに乗り、名古屋駅近くのホテルへチェックインし、新栄の向こう、千種(ちくさ?ちぐさ?)駅へ地下鉄で行き、ナビを頼りにイベント会場へ。
グッズは既にほぼ完売。まあ、荷物になるものは避けようと思ってたから、これでいいか。
入場して指定席に座ると、開演後いきなり松井玲奈さんが目の前に登場!
客席の通路に出てきて、SKE48時代の懐かしいソロ曲を歌いました。
きらびやかな衣装も間近で見て、いきなりテンションがマックスに。
3曲続けて歌うのをペンライトを持ってない手を小さく振りながら聴き入りました。
「本当はグループで歌った曲も考えたけど、16人で歌ってた曲は一人じゃ歌えない。ゲストのボーカルを迎えることがあったら歌います」と苦笑して、客席を沸かせました。
それからの長時間、MCを自身でつとめて一人しゃべり続ける。
ゲームをやって自腹で出演中の舞台ハリーポッターと呪いの子のクリアーファイル(サイン入り)を賞品を贈呈し、33歳の一年間の主な活動内容を年表形式で振り返り、これまで語らなかったエピソードを話しました。
「雑誌の連載もいっぱい書いてるよ。読んでね。もっと私に興味を持ってね」と、圧をかけるトーク(^0^;)
あっという間に楽しい時間が終わりました。
例年通り帰りは通路で手を振って見送ってくれました。
外へ出て地下鉄に乗らずに名古屋駅方面に向かって歩き、途中入れそうな店はないかと見て回る。



急に決めた名古屋行き。ぐっすりホテルで眠って終えました。