シャワーカーテン洗濯 | sunada3216の書きものブログ

sunada3216の書きものブログ

自作の歌詞、小説、詩などを書いて行きます

 ユニットバスを使っているので、シャワーカーテンがあるのですが、これをマメに拭くのは不可能で(^_^;)黴のような黒い汚れがいっぱい付きます。
 ちょっとこすったくらいじゃ落ちないので、シャワーカーテンを買い換えるか、洗濯槽を洗うときに一緒に洗うようにしています。
 昨日は午後から雨の予報だったので、出かけずに洗ってみようと思いました。

 今回はカビキラーの洗濯槽用のを買ってきて、パナソニックNA-F61Bを購入して以来初めての槽洗浄コースを使いました。
 カビキラーを入れて…全部流れてしまったように見える( ̄0 ̄)タイミング間違えたかな?
 シャワーカーテンを蛇腹折りにして洗濯槽に入れる。
 そして槽洗浄コースを選んで洗濯開始。

 そして11時間!洗ったりすすいだりの音が聞こえます。水を入れ替えてる音はしない。
 夜中もずっと洗濯機回っているので、隣近所から怒られないか怖かったです。
 疲れて起き出してみると、端っこの頑固汚れ以外は驚くほどきれいに落ちてました!
 これでしばらく使って、本当にきれいにしたかったらやっぱり買い換えかな。

 さて、暑いけど、連休前の準備をしに出かけたいな。
 おうちでもやりたいことがいっぱいあるんですが( ̄。 ̄;)ボチボチとやりますか。