ふくろうを見に行く | sunada3216の書きものブログ

sunada3216の書きものブログ

自作の歌詞、小説、詩などを書いて行きます

 昨日は仕事で力尽きてました。
 今日はちょっとだけオートバイに乗りたい、というより体調良くないからウォーキングのために駐車場へ歩きたいと思いました(ーー;)

 遅めに自宅を出て、美味しいカレー食べたくて、しかも縁起担いでカツ!を食べたくて(^_^;)いや、応援しているスポーツ選手とかチームが絶体絶命の不利な状況なので、それはどうにもならんと思うけど、とにかくマイカリー食堂のほうれん草ロースカツカレーを食べました。


 油をたっぷり使っているのか、ルーもカツ肉も甘くて美味しかったです。3辛(特辛)でも余裕だったので、4辛(激辛)でも行けるかな(やめておこう)

 どこへ行こうか決めてなくて、愛車が先週の長瀞で汚れてるので洗車に行こうかなとか思ったんですが、いつぞや続編まで書いた、monogatary.comの「終電間際≦オンライン。」コラボ企画に、何を思ったか三部作完結編まで投稿して、企画が2月15日で締切と相成ったことを思い出しました。

うたかたなる日々の出来事~夜桜の舞~

 せっかく巫女を登場させたシリーズなので、巫女神楽のことを勉強して書きました。
 なんとか書き終えて、このシリーズに登場したナナカワさんのキャラクター(猫猫头鹰と書いて「ねこふくろう」という、猫のひげと耳としっぽを持ったふくろう。この解釈は検索して得た知識からの私の推論で、本人様がどう意図したのか不明です)に愛着が湧いて、久しぶりに智光山公園こども動物園のふくろうたちを見たくなりました。

 4月並の暖かさの中、割と気分良く運転して、久しぶりに智光山公園に入り、こども動物園におとな200円で入場しました。相変わらず安いな。

 お昼時なので、動物たちが活発でした。ミーアキャットなんか立ち上がってるし、高齢だというたぬきは狸寝入りじゃないガチ寝中だったし(^_^;)一頭になってたカピバラさんはお湯からさっさと上がって干し草をムシャムシャ始めました。




 コツメカワウソは小屋に入って寝てて見えなかった(^_^;)

 ふくろうも夜行性だから寝てるだろうと思ったんですが、メンフクロウ以外はまあまあ起きて、キョロキョロ警戒してました(^_^;)すまんなあ、人間たちが騒がしくて。





 でもシロフクロウは半目の表情、こっちをちょくちょく警戒して見てくるのが、むしろ可愛くてズッキュン来てました(笑)


 見事に癒やされて帰りました。

 帰宅してから赤魚の煮付けとか、ブロッコリーのマヨネーズ炒めとか作ってお弁当に詰めて、クタクタです( ̄。 ̄;)
 興奮してないで、早く寝ないとなあ。